※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

娘が突発性発疹になり、病院に行くべきか迷っています。また、ポツポツがフェイスラインに出ていることについての情報を求めています。

突発性発疹について2点質問です。

娘が日曜から高熱を出して、水曜に解熱、本日木曜日の朝に不機嫌すごくて、もしやと身体中確認したら、主にフェイスラインにポツポツと。あとお腹も少しだけ発疹のようなものがありました。

つい先日処方された解熱剤があったため、
病院に行かず薬で凌いで、4日経っても熱が下がらなければ通院と思ったのですが、解熱し発疹でた段階で病院に行くべきか迷ってます。気になる点は凄まじく不機嫌なことと、ぼーっとしてる時が普段より多く、少し呂律が回ってないときがあることです。
ネットで調べる限り特効薬もないし、診断確定なら別にいいかと思ってます。

二つ目の質問としては、ポツポツが首から下よりも顔まわりに特に出たという方いますか?
手足口病も疑ったのですが、前述のとおりフェイスラインと鼻筋に出てます。

どちらかのご回答でもありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママ

解熱して発疹が出てくる時期が
1番機嫌が悪くなるみたいです!
解熱して元気になってれば受診の必要ないけど、
呂律が回ってない。ってのが気になりますね😭

• key

key

返信ありがとうございます!
    呂律というと語弊があるかもしれませんが、
    なんというか、舌たらずのような、ぼーとしていつもより口数少ないのも気になります。
    病み上がりだからなのか、脳症とかあると怖いので、明朝様子見て病院いくか判断してみます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

突発は、不機嫌病とも言われるくらい、解熱したくらいから不機嫌になるそうです、、(娘はケロッとしてましたが💦)

娘も顔を中心に発疹出ました!お腹もすこーし出ましたが、かわいそうな顔になっていました、、

上の方と同じく、呂律が回っていないっていうのは気になります😰

• key

key

返信ありがとうございます!
    お子さんも顔中心に発疹出たのですね!程なくして、お腹周りにもブワッと発疹が出てまいりました😂
    呂律の件については朝よりだいぶ良くなりました。ぼーっとしていて、いつもよりおしゃべりが少なく、言いたいことがまとまらない感じもあり、、また明朝様子を見て病院行こうと思います。

• 11月10日