※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいて仕事をしている方へ。お迎えは4時半で、夕飯を作ってから迎えに行っています。フルでワンオペは大変で、貯金も少ないため悩んでいます。同じ状況の方、大変ですか?

同じくらいの歳のお子さんいる方で仕事してる方
何時にお迎えですか❓😣
今時短で3時半終わりの迎えが4時半です💦
30分ちょい迎えまで時間あるので夕飯を完成させてから迎え行ってます💦
子供達帰るとお腹空いたとグズグズなので😢
娘も幼児部になりお昼寝なしなので眠くなって6時頃には眠くてグズグズ😵‍💫
旦那帰宅遅くワンオペです。
でもなかなかお金貯まらなくてフルを考えた方がいいのかなと思っていて😭
貯金も400万💔
フルにしたら五時終わりで迎え5時40分とかでそれから夕飯作り洗濯お風呂掃除寝かしつけをワンオペでと考えると自分大丈夫かなと不安で😣
上は口達者で気も短くすぐ怒ったり言う事聞かない😣
下はイヤイヤ期すごくで頑固注意すると物投げる早くなど酷くて😢今でも毎日イライラしてるのにフルで余計に余裕なくなるよな😵‍💫けど貯金も全然貯まらないしとどうすればいいのか😭

フルでワンオペ、同じくらいのお子さんいる方やっぱり大変ですか❓

コメント

はー☆

18時お迎えです😅
大変なのは大変です!
座る暇も携帯触る暇もありません💦
けど朝早起きして夕ご飯は作れるとこまで作って、帰宅後すぐお風呂、ご飯、保育園準備、洗濯、片付け終わらせて21時前には寝室で寝かしつけ、その後やっと1人時間でリフレッシュしてます!

• ママリ

ママリ

6時でワンオペは大変ですね😭
    やっぱりそうですよね😣
    時短なのに余裕なくてイライラしてしまうのにフルタイムじゃ私もたないかな😔
    朝早起きしてるの凄いです😭
    私子供達寝た後携帯いじると朝ギリギリまで布団から出られなくて😵‍💫
    子供達と同じ時間日寝れば大丈夫なのですがそうすると携帯いじる時間ないし唯一の楽しみがーって😫

• 11月10日
鬼のパンツ

うちは17~18時お迎えです💦
残業多いとテイクアウト、冷凍食品くししてます!

• ママリ

ママリ

残業までしてるんですか😳
    そうですよね作っている時間ないですよね😭
    お子さんぐずったりかまってちゃんで家事できないとかないですか❓下の子まだ小さいから抱っこ抱っことならないのかなって😣

• 11月11日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

下の子抱っこして欲しい時もありますがお菓子上げつつ、台所に一緒に立って料理してます!
    あとは、次男が遊んでくれて助かってます🤲
    平日家事はあまりしません💦
    掃除機も家出る前に少しだけとか😂😂

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

朝に掃除機ですか!凄いです😢
    私帰宅してから家事全てしてるので😣
    お子さんたちお利口にしているのですね😢✨

• 11月16日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

朝5時から起きてるので😂😂

全然いい子じゃないですが😭
    喧嘩もしますし、お菓子ぶちまけたり水こぼしたりしてますがもう、諦めてます😂😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

朝5時すごいです😭
    私6時でもなかなか起きられません💔

諦められるのがすごいです😢
    私いちいち口うるさいし怒ってしまうして余裕ないと本当平日毎日何か言ってます😞

• 11月21日
みぃママ

いつも18時ギリギリのお迎えです💦帰宅してすぐ、夕飯の支度、次の日の準備、お風呂とバタバタですが、とにかくやるしかないので頑張ってます。旦那の帰宅が21時くらいなので、ほぼワンオペです。。
大変ですが、だんだん慣れますよ😂

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れですか😭
    お子さんお迎え遅いとか言わないでずか?😭

• 11月21日