※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で子供に迷惑をかけられたが、母親の対応に不満。どう対処すべきか悩んでいる。

私が神経質過ぎかもですが、今日公園でモヤモヤした事です。
子供の幼稚園の帰りに近くの公園に寄ったら挨拶しかした事ないけど毎日のように見る母子がいて、3.4くらいの恐らく年子兄弟が私の自転車で遊び出しました(ベルを鳴らしたりサドルぐるぐる回したり勝手に鍵を抜いたり)。

子供なのでそれは仕方ないとしてそれを見ても母親はフフフとか言いながら放置。(うちの子は離れたところにいたので一緒になって遊んでたわけではありません)

数分ほど経って母親がようやく注意?したと思ったら「手が汚れるよ〜」でした。
いやそこじゃないでしょ!?と思ってしまい…

あまりにも勢いよくサドルをぐるぐる回されるので嫌になってもう帰ろうとしたら私が自転車を発車しようとしても真横に着いてくるから走り出せず。私は「着いてきちゃダメだよ〜」とやんわり言いながら自転車を押して歩きましたが、相手の母親は離れたところに立ってました。

挙句公園の外(普通に車も走る)まだ着いてきても離れたとこでボケーーーーッと突っ立ってる母親。

正直そのまま走り去っても良かったですが、後ろから猛スピードの自転車来ていて、もし真後ろで跳ねられても後味悪いのでママのとこ行きなって何回も言っても母親微動だにせず。
結局自転車に跨ったまま数分間ママのとこ行きなって言い続けました。
最後まですみませんの一言もなかったですが、私が神経質なだけで普通はこんなもんなんでしょうか…
ママ友がいないので分かりません😓
皆さんならどう対応しましたか?来てすぐ帰るのは感じ悪かったですかね。
私は今回の件で次会っても挨拶したくないなぁと思ってしまいました。するんですけどね💦

コメント

☆

人のもので勝手に遊ぶとか有り得ないですね。。
しかも自転車💦
全然神経質じゃないですよ。私もそんなことされたらすぐ帰ります。

• ママリ

ママリ

電動自転車なので決して安いものじゃないですし、もし壊したらどうするつもりだったのかと思います😓
    チキンなのでやめてとは言えませんでしたが…
    私の心が狭いのかと心配だったので同じように思う人がいて良かったです。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ウザすぎます!
私は性格悪いので心の中で連れ去られろ、事故れって思って無視して帰ります🥹
そのくらいそういうの嫌いです。

• ママリ

ママリ

すみません、正直そう言ってもらえてスッキリしました😂
    自分の子供がやったとしたら速攻止めて謝るので余計にイライラしてしまいました…

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう子供でも可愛いで済ませられる人ならいいけど、世の中鬱陶しいと思う人が大半だと思います!
    さらに親がそんな感じだとアウトです!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

まだ幼いので子供に罪はないと頭では分かっていても鬱陶しく感じてしまいましたね…
    親には何十倍も怒りが湧きましたが😓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

さわらないでね!ときつめにいっちゃいます

• ママリ

ママリ

チキンなのと家も知られてる(毎朝出る時家の前で会う)ので言えませんでした💦
    言える勇気が欲しい😭

• 11月10日