※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレを拒否しています。布パンツでトライすることを考えています。アドバイスをお願いします。

来月3歳になる男の子なのですが、全くトイトレ進みません🥲
おまるも補助便座も絶対に拒否で座りません!
お風呂でもしません🥲
おむつにおしっこ出たとかうんち出たからかえて〜とかは言ってくれます🥲🥲
ごほうびシールも何もかも効果ありません。
一応3歳になったらトイレでおしっこしてよ〜おむつないからね〜って話してますが分かってるのかどうか、、、
座ってくれないと何も始まらないですよね、、、
もういきなり布パンツはかせてトイトレしようかと思ってるのですが、どなたかアドバイスもらえたら嬉しいです🥲

コメント

me1cy

うちも上の子は全然進まずでした💦
時々だけトイレに座り、ほとんど嫌がっていて、たまーにだけ成功する程度でした😣
3歳から保育園に行くようになり回りのお友達がパンツだったので自分もと思ったようで、すぐはずれました!
お気に入りのキャラクターの布パンツにしたりすると良いとも聞きますがどうですか?

• てんちゃん

てんちゃん

うちの子も来年から幼稚園なのでそこでみんなの影響でおむつ取れたらいいのですが、、、
    やっぱり嫌がってるうちは辞めといた方がいいのでしょうか🥲
    とりあえずキャラクターのパンツ買いに行く予定にしてます!

• 11月11日
ママリ

うちは未だに家でのおむつは取れてないです。もう気が済むまでやってください的な感じになってます😂

• てんちゃん

てんちゃん

やっぱり無理矢理トイトレやらない方がいいんめすかねー🥲

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

無理矢理は良くないいいますよね😂でもほとんどの人が無理やりでしょうけど😓

• 11月11日