※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人が専業主夫になることに不安があります。アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません🙏これから主人が専業主夫になります。
ぶしつけなことを伺いますが、フルタイムで大黒柱のママさん、月収おいくらでしょうか?😭
やっていけてますか?
もうそれだけが不安で仕方ありません、、、
主人は精神疾患のため今は仕事復帰が現実的ではありません。とても時間がかかると思います。

これから専業主夫になるにあたって主人と相談しておいた方がいいことや、アドバイスなどありましたら教えていただきたいです🙏

コメント

みいも

義父が専業主夫です。義母は手取りで35万ほどもらってるようですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お義母様すごいです😭ちなみに職業はなんでしょうか?

• 11月10日
  • みいも

みいも

助産師さんです😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助産師さんすごいです😭やっぱり国家資格は強いですね🥹

• 11月10日

旦那様は傷病手当の申請はされるんでしょうか🙋

お金の管理をどうするかとかですかね🤔

うちは毎月20万で生活してます🍀*゜すごい使ったって月だと25万しないくらいです。手取りは30万くらいです(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今申請しようと書類集めているところです🥺!

やっぱりお金問題ですよね💦
    ちゃんと相談して決めようと思います!
    手取り30万すごいです😭

• 11月10日

退会ユーザー

傷病手当の貰える分と足りない分だけとりあえず賄えたら良さそうですね(* ´ ` *)ᐝ

うちの旦那は全然気にしないタイプなので買い物は私がしてます(´・ᴥ・`)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭微々たる額ですが、手当はありがたいです🥲

私も買い物はなんとなく自分でしたいです🤣
    ケチくさい性格で安いところじゃないと買いたくないので😂😂笑

• 11月10日

退会ユーザー

たしかに、、、貰えるだけとも言えますが標準報酬月額の2/3になるから正直少ないですよね。

私も同じです🤣
    旦那はgいくらとか気にしないでカゴに入れるので怖いです(´;ω;`)あと何はここが安いとか分かってないから同じパンでも30円違ったりもあって、もう諦めました😵

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は自営で組合国保なので一律1日5000円と決まりがあるんですよー🥲🥲
    生活の足しになるくらいですかね😂

それ旦那も同じことしそうです!笑
    食品でもスーパーよりドラッグストアのほうが安かったりしますもんね🥲
    クーポンとかもフル活用して買ってるので普通に買うのがもったいなく感じてしまいます🤣

• 11月10日