※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

ヨダレが多くて離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃん、うんちが緑色っぽい。病院に行くべきでしょうか?

ヨダレが多く、大人が食べるのをじっと見たりモグモグしたりしていたので、5ヶ月に入ってから離乳食を始めました‼
でもうんちの回数が増えたり水っぽい日が続いたので、一旦やめることにしてまた6ヶ月に入って年明けからにしようと思っています。
なのですが、うんちが緑色っぽいんです(ToT) 病院に行くべきでしょうか?
おっぱいはよく飲み、機嫌もいいのですが(>_<)

コメント

*ミク*

緑は大丈夫ですよ( ¨̮ )
母子手帳にうんぴーの色を見るやつ載ってませんか?( ¨̮ )

• 初産

初産

載ってました(;゜゜)
    びっくりして確認せずに質問してしまいましたすみません(*_*)
    ありがとうございました‼
    安心しました☆

• 12月23日
にゃん

離乳食を始めたら、小児科の先生からストップされなければ、自己判断であまり止めない方が良いみたいですよ。
赤ちゃんの変化は、離乳食に慣れようとしている変化なので、そこで中止してしまうと、またイチから慣れなくてはいけなくなるらしく…
うちの子も離乳食を始めて下痢が続いたので小児科に連れて行ったら、先生にそう言われました。

• 初産

初産

下痢は慣れようとしている過程なのですね(>_<)
    ここ3日食べさせていませんでしたが、また明日からしてみます‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月24日
  • にゃん

にゃん

うちの子の場合なので、あまり下痢が続くようだったら、小児科に連れて行ってあげたが良いと思います!
    ミルクの栄養がありすぎて、うちの子は下痢しちゃってたみたいで、小児科の先生に離乳食じゃなく、ミルクを減らすように言われて、下痢は治りました。

• 12月24日