※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

皆さまは定年退職までにどれくらい貯金を目指していますか?周りの人たちは具体的な金額を話さないけれど、しっかり貯蓄している人が多いエリアに住んでいるようです。

皆さま定年退職までにいくら貯金を目指していますか⁇もちろん老後の生活水準によって必要な額は変わるのですが、どれくらいが一般的なのかなーと😅周りに聞いても、具体的にいくら!というのを聞けたことがないです🤔大手系のちゃんとした仕事をしてる人が多いエリアに住んでいるので、目標いくら!とか考えなくてもしっかり貯蓄のある人たちなんだと思います🥹うちはそーではない😇

コメント

はじめてのママリ🔰

目標とかではないですが今老後資金として支払いしている金融商品は60歳の時に総額5000万くらいになると思います。あとは退職金がどのくらいか、ですね。

  • まま

    まま

    5000万+退職金ですか!すごい😳😳

    • 11月10日
deleted user

とりあえず5000万は意地でも貯めます😂!!
あとは人気の土地に家買ったので、お金なかったら売って+4000万位にはなるかな〜と思っています。
上には上がいると思うので、我が家はこれくらいできればいいです🙌🏻❤️

  • まま

    まま

    たしかに困ったら家土地売って田舎に移住とかもありですね😳

    • 11月10日
ダイエット頑張ります。

そんなの考えてないとゆーか、理想は2,000万ですが、現実は....1,000万貯められれば良いかなって😭😭
今もそんな余裕なさ過ぎて子供の学費のみ何とかしようて感じで、老後は65くらいまでは働きたいです😅😅

  • まま

    まま

    学費のこと考えると怖いですよね🤣留学行きたいとか言われたらどうしよう😇予想するには限界ありますよね😅

    • 11月10日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1人子ならいけますが2人予定で、外食もするし娯楽も結構かかってるので、子供が成人したら貯めようかなて感じですね😅

    • 11月10日
deleted user

周りの人には聞かない方がいいと思います!💦嫌がる人もいると思うので😭わたしはそういう話好きですけどね🤭💕笑

ニュースやネットを見た限りだと、老後2000万問題が出てから2000万を目標に貯めている方が多い印象を受けます☺️

  • まま

    まま

    一応聞いても大丈夫そうな仲のいい人にしか聞いてません🤣お金の話はデリケートですよね•••あの老後2000問題って、夫婦で2000万ですか⁈それとも1人•••⁈無知ですみません😇

    • 11月10日
ままりな

退職金と個人年金別で、1人あたり最低2000万、夫婦で4000万は貯めるつもりです!

  • まま

    まま

    4~5000万が多いようですね😳それくらい貯めれば運用益+年金で日々暮らしていけそうですね!!

    • 11月10日
ママリ

50歳までに7500万
目指して投資貯蓄等してます✨

  • まま

    まま

    50歳までに!!目標高くて刺激になります😳

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    最近人気のファイヤー目指してる民です(*^^*)

    • 11月10日