※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理得意な方、お助けください🙏🏻イメージだけでコレにしようと決めた…

お料理得意な方、お助けください🙏🏻

ひき肉、じゃがいも、ナス、トマトソースでグラタンみたいなやつ(曖昧ですみません😅)を作りたいんですが、どう作るのがいいでしょうか?

イメージだけでコレにしようと決めたものの、工程をどうしようかと🤔
ひき肉とナスは炒めて、じゃがいもレンチンで、みんな混ぜてトマトソースとチーズかけて焼くのがいいでしょうか?
じゃがいもも一緒に炒める?ソースで煮込んじゃってチーズかけて焼くのがいいかな?
もう考えていたらよくわからなくなりました😂

グラタンじゃなくてもいいので、この食材で他にこんなのも良いよ!ってやつがあれば教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ミッフィ

ジャガイモ茹でるかチンしてマッシュにして下に敷き詰めてナスとひき肉でトマトソースつくったのを上からかけてチーズ乗せて焼くのも美味しそうです😆

いちご

うちは、マッシュポテトとミートソース作って、交互に重ねてチーズ乗せて焦げ目つけてます✨

ママリ

お二方、とっても参考になりました🙇🏻‍♀️
ありがとうございました!!