※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

1200万円の投資についてアドバイスを求めています。外貨積立保険を勧められていますが、自身の無知を心配しています。NISAや投資信託にも取り組んでいます。

投資についてアドバイスお願いします。
1200万円ほどを投資したいのですが、どんなものがおススメでしょうか?
銀行に聞きに行ったところ、サニーガーデンexという外貨を積立(利率4.28、10年変動なし)の保険を強く勧められましたが、私が無知なため銀行に有利な物を進めてるのかな?と思ってますがどうなんでしょうか?
ちなみに、NISA、ジュニアNISAはわからないなりに投資信託で満額投資(来年分も満額予定)してます。

無知なあまりざっくりな質問で申し訳ありません。
初心者にもわかりやすく教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

投資信託おすすめです。

うちもあれこれやってみましたが、結局投資信託がほったらかしで1番増えてくれています。

ETF、米株も持っていますが、再投資などの手間を考えると投資信託が良いという結論になりました。

サニーガーデンは実家でやっています。あまり詳しくないのですが、毎年配当がもらえるので嬉しいみたいです。
実家は老後なので再投資より、もらって旅行などに使える方が良いそうです。

うちは数年前にドルで入ったのでいいのですが、今から加入は円安なので解約時の為替レートが気になるところです。

保険で運用はダメ!という意見もみますが、うちは保険、投資信託、株など複数に分散しながら運用してます。

• みな

みな

やっぱり投資信託なのですね。差し支えなければどちらの投資信託に預けられてるか教えてください☺️
    確かに、分散させるのも良いですね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イーマクシススリムSP500
    楽天全米 
    楽天全世界
    を買っています。

なかでも最近は運用成績が良いSP500に追加投資してます。

• 11月10日
  • みな

みな

やはりそのあたりなんですね。ありがとうございます、参考にさせていただきます❗️

• 11月10日
ママ

課税口座でも投信を積立購入がいいと思います😊
外貨建保険は金融庁も苦言を呈しているくらいなのでオススメしません💦
少し冒険したいなら優待目的の個別株もいいかもしれません!
うちはヤマダ電機とエディオンの優待券でプレゼントやスマホ代の足しにしたり、子どもたちが温泉好きなのでスーパー銭湯の株を買って優待券で無料で行ったりしています。
私はオリエンタルランドの株が欲しいな〜と悩んでます😂

• みな

みな

やっぱりそうですよね、もう少し勉強します❗️
    株主優待も気になってます、オリエンタルランドも良いですよね😁ありがとうございます、参考にいたします🙏

• 11月10日