※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

エポスカードをメインで使用中。マックスバリュやウエルシアで買い物が多いため、イオンカードも検討中。エポスカードのメリットはアプリで支払額がリアルタイムに確認できることとポイント移行が可能。イオンカードのメリットとデメリットを知りたい。イオン銀行は開設しない予定。

今、エポスカード(年会費無料のゴールドカード)を家計のメインカードにして使っています。(食費、電気代、保険料、Wi-Fi料など)
ただ、普段食材や日用品を買う場所がほとんどマックスバリュとウエルシアなので、エポスカードとは別にイオンのクレジットカードを作ろうか検討中です。

エポスカードのメリットとして私が感じているのが、
・アプリで見るとその日に使ったものがタイムリーに支払額に計上される
・溜まったポイントをプリペイドカードに移行できる
この2つです。

エポスカードで一括しているため年間の支払額も大きく、溜まったポイントをプリペイドカードに移行して、プリペイドカードからディズニーのチケットを買ったりしています。

イオンカードをお使いの方、イオンカードのメリットとデメリットを教えていただけると嬉しいです😭

※管理する口座が増えるのは嫌なので、イオン銀行は開設しない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もイオンとエポス両方使ってます🙋‍♀️
イオンモールによく行くのでその時はイオンカード使います!
ポイント10倍や5%OFFなどもやってるのでイオン系列に行くなら作ってもいいと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

イオンカードで貯まったポイントはどのようにして使うことができるのでしょうか?💦
    エポスカードのようにプリペイドカードに移行などできるかご存知ですか?🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAONポイントに交換してWAON使えるところで使ってます!
    プリペイドカードに移行できるかは分からないです、すみません💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ではWAONが使えるお店でなら貯まったポイントが使えるのですね✨
    あともう一つご存知でしたら教えていただきたいのですが、イオンカードもエポスカードのようにアプリで何月何日にどのお店でいくら利用したなど、金額を確認できますか?💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ポイントをWAONポイントにチャージする手間はありますがチャージしたらWAONが使えるお店で使えます😊

イオンカードもアプリで明細確認できますよー!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

イオンカード持っています。
ウエルシアで毎月20日にポイントで1.5倍買い物できます。

デメリットが分かりませんが…
「ポイント10倍」は実質5倍で、主に土日なので、土日に行かないとなかなか稼げないです😓