※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築の家のローンについて、旦那がガンステージ1や死亡した場合、掛け捨ての死亡保険は入っていますか?子どもは一人っ子です。

新築の家を持っており、坪単価が上昇している駅近の土地です。もし旦那がガンステージ1や、死亡したらローンが0円になります。
この場合でも、旦那名義で掛け捨ての死亡保険は入っていますか??子どもは選択一人っ子です。

コメント

住居費が0になったとしても生活費、学費、その他もろもろかかりますし、もし売ってお金にしたとしたら今度は家賃が発生するので、別で生命保険かけてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定通り、加入しようと思います💭ありがとうございます!

• 7月8日
のん

住宅ローンがゼロになっても、他にも生きるのにお金がかかりますので、生命保険に入ってます。

子どもが二人とも独立した削減予定です(私も働いており、自分の食い扶持くらいは自分の稼ぎで問題ないので)

でこ

しっかりかけてますよ💦家はただでも生活費いりますから💦

みんてぃ

生命保険かけてもらってます。
私1人の稼ぎだと貯金まで手が回るかわからないので、老後の貯蓄に回すと思います。

はじめてのママリ

ローンはゼロになるけど、働けなくなったり亡くなった後の生活費や教育資金や老後資金はどうされますか??
貯金で何とかなってそこら辺の心配がないなら死亡保険要らないと思います。
うちは絶対無理なので死亡保険にも加入してますね。