※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
子育て・グッズ

3カ月の息子がいて、最近歯が痛くなり虫歯かもしれない。小さい子供でも歯医者に行けるか心配。先輩ママさん、アドバイスをください。

3カ月の息子がいます。
妊娠中、歯医者行った時は虫歯なかったけど、最近、歯が痛くなるようになって(>_<)
多分虫歯かとおもいます。小さいこ連れて歯医者って行けるんですかね?(>_<)みて貰えるところなくて(>_<)。先輩ママさん教えてください。

コメント

∞まぁみん∞

私は1度口内炎が酷いのと、歯の掃除の予約をしてたのですが、預けられる人が急に預けられなくなり電話で確認したら大丈夫とのことで行ったらやってもらってる時は抱っこしてくれましたし、歯医者だと抱っこしたままでも治療できますよ。
1度かかりつけの歯医者さんに預けられる人がいないけど、見てもらいたいということを電話で相談してみてはどうですか?
事前に電話したら何かしら対応してくれる場合もありますし。

ぷぅこ◡̈♥︎

歯科医院に勤めてました☆
医院によっては託児が出来る所もありますよ◡̈⃝⋆*
電話で予約する時に、小さい子供がいる事、見てもらえる人がいないため連れて行かざるを得ない事をしっかり伝えてくださいね‼︎
私が勤めていた医院では、小さいお子さん連れの患者様が来た時にはスタッフが一人子守をしてました☆
その患者様が来る時間帯は予約も余裕を持って取っていましたよ⑅◡̈*
一度、歯科医院に電話して聞いてみるといいですね(´`)

なっちゃん⭐️

回答してくださった皆さん、ありがとうございました(^O^)事前に電話して行ってみようと思います。