※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産に備えることや買うものがわからない。おさがりで衣類は揃えたが、育児用品もある程度揃っている。何か必要なものはありますか?

2人目が産まれるまでにやっておくこと、買うものってありますか?

12月に出産予定です。
上の子と同姓なので衣類はおさがりを着せようと思い数枚新しく買っただけで他は何も買っていません。

育児用品もある程度揃っているので買うものも思いつかず、やることも特に思いつきません。

何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつとかおしりふきとかボディソープとか消耗品くらいでしたよ〜😊

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート、哺乳瓶の乳首、オムツ、ミルク缶くらいしか買ってないです☺️あとはしばらく出なくていいように消耗品(ティッシュや洗剤類)のストックをしておこうと思ってます👍

上のお子さん用に新しいおもちゃを買う、ですかね😃折り紙とかシールとか、100均にあるような物で大丈夫です✨お兄ちゃんも外出がなかなかできなくなるので、暇潰しできる物があると良いと思います!

とみぃ

チャイルドシート買った以外はオムツなどの消耗品と日用品(洗剤など)のストックを買ったくらいです。
2人目の方が早く生まれるかもと思って、入院の準備は早めにしました!