※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から生理痛やPMSがひどく、イライラしているためピルを考えています。二人目の話があり、旦那の態度に不満もあり、こっそり飲むことを考えています。

産後から生理痛やpmsが前よりひどくなりイライラもものすごくてピルを飲もうかと思っています。

二人目〜と周りから言われたり、旦那もいつかは欲しいみたいです。私的には一人っ子でもいいと思ってます。
旦那が家事、子育て全くしなく毎日遊び歩いてるクソなのでいつか離婚を考えているからです。
行為も絶対避妊してくれず毎回中出しなのでそれもピルを考えている理由です。

こっそり婦人科に行ってピルを飲もうとおもってるのですが飲んでるのバレた時が怖くて🥲🥲
こっそり飲んでる方とかおられますか??🥲

コメント

kn.m

現在ピル飲んでます!
産後のメンタルが不安定で、1人目の産後より2人目の産後が異様にイライラしやすく、夫にも「なんでそんなにイライラしてるの?」って聞かれるくらい酷かったです。

夫に相談しながらだったので、うちは夫もピル服用してるのは知ってますが、
多分バレないと思います☺️

私が服用してるのはルナベルで、3週間飲んで1週間お休みの非常にシンプルな低容量ピルです。

毎日同じ時間に服用するので、旦那さんがいない時間帯に飲めばほぼバレないと思います☺️
何か聞かれたら痛み止めで、とかで誤魔化せると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    イライラとか凄いですよねほんと…よくなるならとめっちゃ悩んでましたがバレないと聞いて早速今日婦人科行ってきました🥲💗
    旦那がいない時に服用したいと思います!薬の管理も気をつけつつですね😂何かあれば痛み止め作戦にします、、!
    ありがとうございました🥹

• 11月10日
  • kn.m

kn.m

私は現在服用を始めて1ヶ月で、結婚前にもルナベルを服用してました。
    ホルモンバランスが悪いせいか、服用期間が浅いのでまだ日によってイライラしやすかったり落ち込みやすい日や精神的に疲れやすい日があったり、泣きたいけど泣けないと感じるような不思議な日もあったりで、服用前に比べて少し落ち着いてきているような実感があります🥺

生理も排卵がないのですごく軽くなって痛みも軽くなりますし、PMSもきっと軽くなるんだと思います!

そうですね!
    もし旦那さんが「鎮痛剤なら俺にもちょうだい」って言われる事があったら、「生理痛によく効く痛み止めで、これは私専用ね、ごめんね!」と答えたらバレないと思いますよ☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!
    私もホルモンバランスのせいか気分がガタガタで常に怒ってしまったりしんどくて…情緒も精神的に病んでしまったりやプラス生理数週間前から腹痛があり生理終わるまで続く等、なかなかのpmsなので少しでも落ち着いてくれたらと言う願いです🥺
    体験談が聞けてよかったです!!少しでも落ち着いてくれたら嬉しいですよね!これから飲んでみて効果が楽しみになってきました🥹💗

たしかに!!生理痛にだけ効くってことを伝えたらバレないですね🤫🤫細かくありがとうございます😭もうその手で行きたいとおもいます、、!!

• 11月10日
  • kn.m

kn.m

今の時期は日照時間も減っていく時期なので、女性は男性よりも気分が落ち込みやすかったりしやすいみたいですよ😭
    薬に頼りつつ、頑張りすぎないようにお互いうまくやっていきましょうね!☺️

夫婦生活にも悩んでらっしゃると書かれていたので、ぜひともバレないように協力できたらと思いました☺️
    いまふと気付いたのですが、生理期間はお休みする(というか服用をやめると生理のような出血が始まる)ので、生理と薬の服用が被らないですね💦
    「生理痛を緩和させる為の薬」の方がバレにくいのかも…?🤔
    と思いました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期的なものもあるんですね🥲
    大変ですがお互い頑張りましょうね🥺

ありがとうございます!悩んでました😭色々考えて頂いて嬉しいです…!確かに!緩和させるための薬ってことにします🥲💗
    毎回の生理痛で痛み止めは欠かさず飲んでるので疑われはしないと思います!🥺親身になってくれて本当にありがたいです、、!早速今月の生理からピル服用していきます☺️☺️

• 11月11日