※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

養育費未払いで悩んでいます。相手は転職して収入が少ないと主張。副業考え中。イライラしています。どうすればいいでしょうか。

今年の5月から養育費もらっておらず、自分の話したいことなどは連絡してくるのですが、養育費の話をこちらからすると無視されます。

養育費調停をしようか悩んでいるのですが、相手が言うには転職して完全歩合制で毎月10万しか稼げてないから足りなくて払えない
とのことです。

そのうち転職するとは言っていたのでそれまで待つべきですかね?😣

会社が今月から副業オッケーになったので、養育費も貰えない可能性の方が高いし副業を始めようかと思っているのですが、元旦那が子供のためのお金も払わず楽してのうのうと過ごしてると思うとイライラしてしまいます🥲🥲
どう言う考え方をすればイライラせずに済むかも知りたいです…

コメント

ママリ

調停をして公正証書を作成しましょう。
養育費はしっかりもらうべきだと思います‼︎

• そら

そら

ありがとうございます🙇‍♀️
    公正証書を作成するのには本人が来ないとですよね?💦
    もしそうなら来ないと思うのですがその場合他の方法とかないですか?🥲

• 11月10日

お母さんひとりの収入だと限界ありますし、調停してでももらった方が良いと思います!!
私の親が離婚してますが、1度も養育費貰わず進学も諦めました💦一番クソなのは父親ですが、母がしっかり手続きして養育費貰ってればこんな事にならなかったのに…と思っています。

• そら

そら

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    進学は今のうちから心配していて貯金したいので上司に副業していいか聞いたところ今日断られました🥲
    元旦那もクソ男なので頑張ります…

• 11月10日