※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
子育て・グッズ

薬を飲んで2日間一時断乳しました。母乳量が減り、ミルクを飲む満足感があります。母乳が出なくなるか、頻回授乳で改善するか悩んでいます。搾乳も試みたが、体調不良でうまくいかず。

薬を飲んで2日間一時断乳していました。

かなり母乳量が減っていて母乳を吸わせた後、ミルク100飲んで満足する感じです。断乳前はおっぱい吸わせるとゴクゴク音がなっていました。足りなさそうな時もあったので、その時はミルクを50〜40飲んでいました。
夜間は母乳だけで足りていたので、完母になるのももうすぐかなと思っていたのに…すごく悲しいです。。

このまま出なくなるんでしょうか?😭
また頻回授乳頑張れば出るようになりますか?
経験のある方教えて欲しいです😔

ちなみに、断乳中搾乳していましたが、体調が悪かったのであまり回数出来ず、差し乳タイプなので搾乳ではあまり絞れず😓

コメント

♪miki♪

また根気強く頻繁授乳をしたりおっぱいの出が良くなるものを食べたりしてたら出るようになりますよ。
諦めないことが一番ですよ♪

• Kotomama

Kotomama

体調不良で、食欲も落ちて水分もあまり取れていなかったので、戻ったら頑張ります!
    憧れの母乳育児目指します⭐️

• 12月23日
mimi

まだお子さん0ヶ月と言うことなので
まだまだ頻回授乳を続けたら大丈夫かと思います(*^^*)

母乳100日 といって母乳が軌道に乗るまでそれくらいかかるそうです(^^)

わたしも0ヶ月のころミルクメインであげた時期がありましたが、頻回授乳に変えてから
今では完母になりました(^^)

• Kotomama

Kotomama

へぇ〜!そうやって言うのですね!初めて聞きました🙌🏻✨焦らなくても大丈夫と思うと夜も寝れそうです✨
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • mimi

mimi

わたしもずっと焦ってました!(◎_◎;)
    焦らないでゆっくり寝てしっかり食べてくださいね♪

• 12月23日