※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
家族・旦那

臨月&クリスマスに旦那と喧嘩。辛い。終わっていない出産準備、辛くなっ…

臨月&クリスマスに旦那と喧嘩。辛い。

終わっていない出産準備、辛くなってきた家事、何もしようとせず趣味に没頭する主人、色々と重なり一昨日不満を爆発させてしまいました。

かなり厳しい言い方をしてしまったこともあり、私も謝り主人も家事や赤ちゃんの準備をやってくれるようになりましたが二人の会話は無くなり家庭内の空気が冷え切っています。

どうしたらいいかわからず、部屋で一人泣いています。赤ちゃんにも申し訳ない。

このまま離婚になったらどうしよう。

コメント

みみぃたんまま

どうしたらいいか?
色々きつく言ってごめんね。ありがとう。って言ったらいいんじゃないかな?
そんなくだらない事で離婚するならとっくにしてますよ!
せっかく手伝ったのにdaliaは泣いてるし…ってなる前にキツく言ったの謝って、これからの為に、ありがとう。やっぱり2人でした方が早いし助かる!って気持ちを伝えて下さい~!!

• りおん

りおん

謝り、怒っていないし自分が悪いとのことでしたが鬱々と彼の世界に篭ってしまい…心折れそうですが頑張って話しかけてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月23日
マシュオ

辛いですよね。
ましてやクリスマスで世間の皆は楽しそうにしてるのにって思うと尚更悲しいですよね。
私も臨月の時に大喧嘩しました。(臨月じゃなくてもよく喧嘩してました😅)
色々重なって爆発…すっごい気持ちわかります。今も時々あります。
今はお互い気まずいだけだと思いますし、まだ喧嘩して2日とかですもんね?
もう少し日にちが経てば徐々に戻っていくと思いますよ(^^)赤ちゃんが産まれたら、ご主人も大喜びだと思いますし、離婚とかにはならないですよ!!
とりあえずあと少しのマタニティライフです。お体、お大事にしてくださいね!

• りおん

りおん

まだ2日、という言葉に少し気持ちが落ち着きました。もう少し気長に待ってみようと思います!

• 12月23日
オラウの嫁

何で喧嘩したんですか?身体もかなり重いし辛いですよね。産後は、本当に忙しくなるので、旦那様にも父親の自覚、責任、家事育児の協力が必要です。趣味に没頭するなんて、産後にしてたら切れてしまうかも。。これからのことも含め、話し合いが必要ですね。泣かないで、大丈夫。赤ちゃん可愛いですよ、ゆっくりした気持ちで過ごしてください^_^

• りおん

りおん

喧嘩と言いますか、不満が爆発した私に怒ってる?呆れてる⁇と言われ、私も余裕を無くしていたのでうん、と答えてしまい落ち込んだ主人に更にこのくらいで凹まないでよ、父親になるんだからしっかりして!と追い込んで過呼吸のようになってしまいました。

元々主人はメンタル弱いのですが、私も余裕を無くしていたので配慮が足りなかったのです。

• 12月23日
ミルちゃん

今月の15日に出産しました!
もともと、いつかは結婚したいとお互い思っていましたが、まさか子供が出来るとは思ってなかったのでお互いいろいろな事を話合わずにとりあえず籍を入れました!
その結果、喧嘩ばかりの日々で赤ちゃんをおろして離婚した方が良いまで言われました!
私自身がいろいろ不満ばかり言うのので旦那も嫌になってたと思います!
喧嘩したあとはお互い次また同じような事で喧嘩しないように話し合う必要があると思います!
産まれてまだ2週間も立ちませんが赤ちゃんはめっちゃ可愛いし幸せを運んでくれますよ😊
無事元気な子が生まれるように悩み過ぎないでくださいね

• りおん

りおん

ご出産おめでとうございます!

話し合い大事ですよね。主人が仕事から帰ってきたら、様子を見て話してみようと思います。

• 12月23日
m-t

時間が解決します。

そりゃ喧嘩したのに
すぐ元通りにはなりませんよ。

今は相手に感謝して
自分ができることをやりましょう。

来る大波は出産でございますよ!
離婚だなんて言ってられません!

• りおん

りおん

やっぱり時間が必要かもしれませんね。おかげさまで私も落ち着いてきたので、様子を見ながら少しずつ話してみようと思います。

• 12月23日
りおん

皆さまのおかげで落ち着いてきました。

聞いてくださって本当にありがとうございます。