※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
サプリ・健康

帝王切開で出産したので、痛み止めでロキソニンをたくさんもらっていま…

帝王切開で出産したので、痛み止めでロキソニンをたくさんもらっていました。
出産した病院ではロキソニンは授乳中も大丈夫だから痛かったらすぐ飲んでねと言われていたので結構たくさん飲みました。

最近副鼻腔炎になり、かなり頭痛が酷かったので、病院へ行くまではロキソニンで凌いでいました。
今日やっと病院へ行けたのですが、耳鼻科の先生に赤ちゃんが生後6ヶ月になるまではロキソニンやめといた方がいいよ!カロナールにしといてね!と言われました💦

もう結構飲んじゃってますが、そんなこと知りませんでした😭

先生によって見解が違うんですかね?💦💦

コメント

ほとんどの先生が大丈夫と言っていますし、私も退院の時我慢せず飲んでねと言われました!
退院後薬局でロキソニン購入する時にも薬剤師さんに確認しましたが大丈夫だと言われましたよ😊
産婦人科の先生の方がそういうことは詳しいでしょうし、気にしなくても大丈夫だと思います😊
前に歯科で働いていましたが、先生そんなに薬詳しくなかったので…
内科でも授乳中と伝えたら本で確認してる先生とかもいましたし、そういう人もいるんだなと思ってます😌

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー💦
    生後6ヶ月と明確に言われたので何かちゃんとした理由があるのかなって思って💦

• 11月10日

退会ユーザー

先生によって違うのかもしれませんが、それほどの影響があるから産婦人科で出されるはずはないと思うので、大丈夫だと思います😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

大学病院で帝王切開で出産し、ずーっとロキソニン処方されてましたよ😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もそうです!
    生後6ヶ月まではよくないって初めて聞いてびっくりして💦

• 11月10日
ママリ

薬に関して先生によって全然違うと思います!
産婦人科の先生同士でも違います。

ちなみに私も帝王切開で産後ロキソニン出されて飲んでました😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

やっぱりそうなんですねー💦
    大半の方がロキソニン大丈夫っていいますよね💦

• 11月10日