※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんままん
妊娠・出産

妊婦でマグロが食べたくて、9週目で食べても大丈夫か不安です。皆さんは食べましたか?

いつもお世話になっております。

9週の妊婦なのですが
お寿司屋が
食べたくて食べたくて>_<

マグロは水銀が含まれているから
食べてはいけないっていいますよね。
皆さんは食べましたか?
もしくは、
食べていますか?>_<

ご回答お待ちしています>_<

コメント

SR★

わたしは元々マグロは好きではないので食べないですが、その他の好きなネタは食べます!
エビとかイカとかサーモンとか。
たまにならいいかなーって考えです^_^;

みーちゃん

なんでも食べ過ぎは良くないってだけで全くダメってことはないと思いますよ!
マグロも鉄分なので貧血にならないためにたまには食べても大丈夫じゃないでしょうか(^^)

ミラーユ

体調が良ければ大丈夫だと思いますよ!
マグロも一週間に80グラムなら大丈夫みたいなので、一貫は食べられるのでは?
私はマグロは避けて普通にお寿司食べに行ってますよ!

ふうももmama

本日3回目の結婚記念日なので、先程お寿司屋さんに行きました^^いちを、マグロやブリは避けました(>_<)気休めですが、あぶり系のお寿司を食べてデザートまで食べて、帰宅し2分で全て吐きました😂😂
久しぶりのお寿司に、つわり真っ最中を忘れていました😂
1人目の時も、たまにお寿司屋さん行ってましたよ!とても元気な赤ちゃん産まれました(笑)

大量に摂取するわけじゃないし、お寿司以外にも妊婦にあまり良くない食べ物なんて沢山ありますしね😭

momo

私はお寿司大好きなので月に1回以上は食べてしまってます(^^;)
マグロはもちろん控えてますが、1貫だけは食べます♡

うさぎ

マグロでも、水銀が多いマグロと少ないマグロといますよ‼
シーチキンも食べれますし、
クロマグロやメバチマグロは刺身一人前か切り身一切れ程度なら1週間に1度食べても問題ないみたいです‼
ミナミマグロなら、刺身二人前か切り身二切れです‼
マグロ以外にも、キダイ、キンメダイ、メカジキも水銀が多く含まれるので気を付けて下さい(*^^*)