※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

0歳の子へのクリスマスプレゼントについて相談です。自我が出てきたら欲しいものを買うつもりですが、小さいうちは節約したいと考えています。

0歳の子、クリスマスプレゼントは買わなくても良いですよね…?
自我が出て来て自分からこれ欲しい!と言うようになったらプレゼントしようと思うのですがケチですか?
大きくなったらお金かかるだろうから記憶のない小さいうちはなるべくお金かけないでいこうと思ってます🫣

コメント

assss

3ヶ月ならなくてもいいと思います👍
興味があるものが増えるとイベントじゃなくても買ってあげたくなってくると思います😁

• くまこ

くまこ

確かにそうですよね(笑)
    可愛いから買ってって言われたら買ってしまいそう😅
    今ですら服とかめちゃくちゃ買いたくなっちゃいますもん。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

構わないと思いますよ🤔
一応記録に残すだけで、100均とかで買ったサンタ帽だけ被せるのでもいいんじゃないですかね。

• くまこ

くまこ

なるほど!サンタ帽可愛いですね💕
    そういう楽しみ方もありますね♪

• 11月10日
ドウェインジョンソン

買わなくて良いと思います!
全然ケチじゃないです!
私は一応オムツとミルクをクリスマスの包装紙でラッピングして雰囲気出しました🤣🎄

• くまこ

くまこ

確かにオムツとミルクは子供のためのものですものね😂
    雰囲気だけ出して写真とかで思い出残すだけで十分ですね!

• 11月10日
ママリ

買わなくてもいいと思いますよ。
次男の時はまだ2ヶ月だったので、これから使うようで歯固めをクリスマスプレゼントという形にはしましたが😅

• くまこ

くまこ

歯固めですか!うちそういった赤ちゃん用おもちゃ何も持ってないんですよね。絵本も無いし…。
    そういったものもアリですね。
    2人目さんとかだと上の子に〇〇くんにはサンタさん来なかったのー?とか聞かれそうですね🤭

• 11月10日