※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

どちらの保育園を選ぶか迷っています。Aは近くて古いが、Bは遠いが綺麗です。

皆さんならどちらの保育園にしますか?

A
公立
家から徒歩10分以内。自転車だと5分ほど
保育園〜通勤に使う駅も同じぐらいの距離
築60年近くとても古い

B
私立
家から徒歩約20分。自転車だと10分ほど
保育園のすぐそばに通勤に使う駅がある
一昨年建て替えられてとても綺麗

近さを選ぶか綺麗さを選ぶか、、、決められません🥲

コメント

deleted user

通勤でどっちみち駅に行くんですよね?😆
Bにするかもです✨️

  • さとう

    さとう

    どっちみち駅行きます、、!!
    でも今はコロナもあって在宅ワークなんですよね💧
    とはいえ卒園までずっと在宅なのかと言われれば微妙な気がするので、であればBの方が良さそうですかね🤣

    • 11月10日
みみー

私もBです😊
在宅ワークじゃなければ通勤で使う駅が近い方が楽です!

  • さとう

    さとう

    今はコロナで在宅ワークなんです🤣
    なので今はAの方が楽なんですが…築古なのが気になります🥲
    自転車10分ってそこまで大変じゃないですかねー?🥹

    • 11月10日
みみー

雨や雪、台風の時はBだと少し辛いですね💦
保育園の先生や園児の雰囲気は各園どうだったか、行事など他のポイントでも比較しても良いかと。
なんとなくですが、築60年だと修繕はしているでしょうが、安全面で不安です😂

  • みみー

    みみー

    ごめんなさい、ここにコメントしてしまいました(*_ _)

    • 11月10日
  • さとう

    さとう

    やっぱり悪天候だと大変ですよね😭
    雰囲気は両方とも良くて甲乙付け難い感じです😂

    築60年ほんと不安です、、数年後建て替えてくれるとかだったら最高なんですが🥺✨笑

    • 11月10日
deleted user

在宅ワークならアレですけど……
まだ7ヶ月ですし、ここから先何年も今のままじゃないなら、Bにします😊
ただ私立だと保育料とは別に色々かかってくるかも?
うちは年少から幼児教育始まるみたいで、別途かかるようになるって言われました😅

  • さとう

    さとう

    会社に行く日もあるはずなので、であればBの方が便利ですかね🥺
    確かに保育料…!!保育園に聞きそびれてしまいました😭💧結構重要でしたね🫠🫠

    • 11月10日