※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

子育て広場に行くのはいつからが良いですか?

みなさんは生後何ヶ月から子育て広場みたいなところに行きましたか?

電車で一駅のところに平日の午前中からお昼過ぎまで開かれてる子育て広場があります。

おもちゃや授乳スペースなどがありますが、
コロナなどが心配なのと、生後2ヶ月なのでまだ早いかなと思っていて🤔

同じような場所に行って良かったや、
いつぐらいから行ったなど教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

ます

長男は生後2〜3ヶ月で『はじめて赤ちゃん』みたいなイベントに行って友達作りました。

次男は出不精になってほとんど行けてないのですが…

• SS

SS

市とかでやってるイベントですか?☺️
    私のところはあまりイベントがなく困ってます😅

• 11月10日
  • ます

ます

支援センターのイベント的なものですね。
    長男の時はそれ以後コロナでまるっきりなくなって、
    次男はやっと人数制限で出てきたかなぁと言う感じでした。

調べると意外とありますよ!
    今はイオンなどでもクリスマスの工作とかベビーヨガとか復活してます。

• 11月10日
  • SS

SS

そうなんですね✨
    ベビーヨガとか気になります!
    色々調べてみます♫
    ありがとうございます✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

はいはいやおすわりが出来るようになった頃なら子供も楽しめそうかなと思います☺️なので8ヶ月とかそれくらいですかね🤔
うちも最近行くようになったらハイハイしたり赤ちゃん用のおもちゃを触ったりしてます☺️
2ヶ月だとまだ早いかもしれないですね💦
保健師さんが居るところなら相談したりイベントに参加はできるかもしれないです🐣✨
コロナも心配ですが、インフルエンザとか他の感染症もあるので冬は控えようと思ってます😢

• SS

SS

そうですよね☺️
    家にずっといると気が滅入るので同じようなママ達と話したいって感じです笑
    たしかに冬は要注意ですよね😵

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

長男のときは生後三ヶ月くらいから、次男は新生児期終わってすぐ、末娘も新生児期おわってすぐです。
動き出すまではママの気晴らしですよ😊引きこもると会話の仕方を忘れるので、たまに出掛けてリハビリするといいです😊

• SS

SS

支援センターみたいなところですか?☺️
    私のところの支援センターは遊べる場所がなく引っ越してきたばかりもあってどこに行ったら同じような人たちがいるのかわかってません🤣
    大人と話す時間大事ですよね✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    うちの地域は児童館と支援センターがありまして、支援センターにずーっとお世話になってます。

運営主体によっては雰囲気とか方針が違うところがあるので、いくつかあるならいくつかいって、自分の考えや気持ちに合うところを探すのが良いですよ。
    わたしはゆるーっとしてて、かつ、ママと同志がみんなで子供を見る感じの支援センターによくいってます。
    自分の子をキッチリ見なきゃ!って言われても、三人いると目も手も足りないので、お互い寛容になれる所が楽でした。

• 11月10日
  • SS

SS

そうなんですね!ありがとうございます✨
    市の人にもう少し詳しく遊べるとこがないか聞いてみます☺️
    私もゆるいとこがいいですね〜✨

• 11月10日
ゆう

初めては4ヶ月頃だったと思います。
そのあと緊急事態宣言やまん防でそういう所もお休みになってしまって、10ヶ月くらいから再開したのでそこからずっと行ってます😊

• SS

SS

支援センターみたいなところですかね?☺️
    引っ越してきたばかりで周りのことわからずひたすらネットで調べてます🤣

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

児童会館でやってる子育てサロンに行ってました😊
    9時から12時までやってて好きな時間に行けて帰れるので、気分転換にもなってます。

• 11月11日
  • SS

SS

そうなんですね✨
    今日児童館行くのでイベント等ないか聞いてみます♫
    ありがとうございます!

• 11月11日