※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

保育園の発表会で息子がトップバッターで心配。振付を覚えず自由に踊るタイプ。性格は元気いっぱいで物怖じしない。大丈夫か心配。

保育園や幼稚園の先生に質問です!
年少クラスで劇の発表会をするとして、1人1フレーズのセリフがある場合、トップバッターはどんな子を配役しますか?😊

今度、保育園の3歳クラスに通う息子のお遊戯の発表会があります。
幼稚園ではなく保育園ですが、市のホールを借りて割と本格的な感じの発表会です。
劇をするそうなのですが、息子がトップバッターで最初にセリフを言うそうです。

息子ですが、
・物怖じしない
・元気いっぱい
な性格で、その点はトップバッターに向いてそうかな?と思うのですが、、、

ダンスや歌に関心が無く、楽しそうにやってるけど振付はほぼ覚えずに自由にやってます😅

先日の運動会でのダンスも、最初1分間は踊っていましたが、すぐに振付を忘れ、ぽけ〜っとしたり、周りの子に合わせようとしたり(でもできない笑)、諦めてユラユラしたり🤦‍♀️
周りの3歳さんは踊り切っていましたが、息子のダンスセンスの無さに驚愕でした。

そんな息子が、劇のトップバッターで大丈夫なのか、と心配なのです😭

まぁ年少さんの男の子だし、ダンスや歌が上手くできなくて当たり前かもしれませんが、、、
センスの欠片もない我が子でいいのかと、、、🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

それなりにどんな時でも
言える子を正直選んでます!
1年間被らないように
それぞれの個性で選ぶようにしてます♩

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    たしかに、特定の子に偏らずまんべんなく配役することも必要ですもんね。

• 11月10日

セリフだけならダンスが好きとか関係無いと思います💡

物怖じしない!これが決め手じゃないですかね?

いくらダンスが上手くても、緊張したりする子なら、やはりトップバッターには荷が重いと思いますし…

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    ダンスの振付、恐ろしいくらい覚えてなかったので不安でしたが、、
    短いフレーズのセリフなので、大丈夫ですかね!🤣

• 11月10日