※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ旦那にイラつきます…どうしたらいいでしょうか?子どもが3人…

めちゃくちゃ旦那にイラつきます…
どうしたらいいでしょうか?

子どもが3人おり常にワンオペで
旦那は子どもが寝てから帰ってきて
朝子どもたちが起きても起きて来ず、
家を出る自分のタイミングに合わせて
直前に起きてきてパッと出て行くような生活です。

そして子どもがみんな早起きすぎます。
4時半とか5時に起きてきます。
誰か1人が起きるとみんなゾロゾロ起きてきて
1番下の子は夜中も昼間も1〜3時間おきに
おっぱいを欲しがるので私も不眠気味で…
疲れていて色々ここでも相談したりして
遮光カーテンに雨戸を閉めることにしたら
6〜7時まで寝てくれるようになりました!

締め忘れるときもありますが、
リズムがついたのかそうなってきました。

そしたら何かとネットでその場で調べて
付け焼き刃で知識をひけらしてくる旦那が
「雨戸閉めてるの?これ。」
「雨戸閉め出してからめちゃくちゃ朝起きられないんだけど。めちゃくちゃ体しんどいんだけど。
今見てたらめちゃくちゃこれは体に悪いらしい。
人間朝日を浴びて起きないといけない。」
などなど…言い出しました。

子どもが朝早く起きてみるのは私。
お前は雨戸が開いてようが閉まってようが
子ども3人朝から喚いてようが、
夜中泣いてようが全く起きて来ず爆睡してます。
なんなら不眠の原因や朝起きられない原因の
1位は寝る前のスマホと出てきます。
めちゃくちゃそれでしょうが、旦那の場合は。
と思ってしまって腹立ちました。

今ここに書いた全てはもう旦那に言いました。
そしたら朝これから起きるわ。とか。
そんなの起きたことないし家事も一切やらない。
朝仮に起きたとしても3人それぞれに携帯や
テレビやゲームやiPad渡して
大型の羽毛布団をソファまでズルズル持ってきて
寝てるだけのことを数回見かけたことがあります。
その布団も片付けず仕事行くし。

むかつきすぎて下の子が5時に起きたので
そのまま雨戸開けてこれでいいんでしょ?と言い
もう2人でリビングに起きてきました。
むかつきすぎて体調も悪いのにこんなん言われて
泣けてきました。私が悪いんですかね。
賃貸で狭い家なので寝室は一つで分けられません。

コメント

ママリ

なんでそんなに協力的じゃないのかな?
子供みたい。て言っちゃいます( ; ; )

子供より旦那の相手が疲れますね、しんどい!!
朝から気分悪くさせないでよ!てなりますね…( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    こういう系ばっかり言ってきていつも夫婦だし子どもの前だし仲直りするしかないのでそれをわかってるので旦那もごめんごめん〜♪て感じでまた朝自分だけ爆睡して寄ってきたのでムカついて結婚6年目?ですが初めて金的をくらわしました。笑

• 11月10日
はじめてのママリ

なぜ私が悪いってことになるんですかぁ〜!!!そんなに朝日浴びたいならベランダで寝なさいよって言いたくなりますよね!
でもうちの旦那も同じです!!朝スッキリ起きれないからカーテン少し開けてほしいって。でもそうすると子供が早起きしちゃうから困るし。
旦那に目覚まし時計買ってあげるのおすすめです!すっきり起きれるっていう目覚まし時計があって、日の出機能があるんですよ!高いですが💦
朝ご飯は旦那さん食べない人ですか?これからはみんなで健康のために朝ご飯食べよって言って朝早く起こしてしまったらいかがですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。確かにもう起きるって言ったんだし起きたら?って言ってる朝ごはん…て思ったんですがいきながら食べる人に最近なりつつあるんでした😮‍💨
    とりあえずむかつきすぎて金的を初めてやりました。笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わおー!!それは最高!!!!!
    私もやろうかな😏
    とはいえ私は腹立つこと言ったら肩を噛むをさせてもらってます!暴力反対だけど、精神的な暴力も反対!!って思います^ ^

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめん〜て言えば済むと思ってる人なんで🥹
    いつも何も家のことせずそんな調子なの子どもたちも分かってるのでうずくまってる時に、この家では誰も助けてくれない…って言ってました🤣
    夫婦って仲直りするしかないからなんかなんか…で飲み込むこと多いですよね😮‍💨
    ほんとそうですよね!やられても文句言えないの旦那も分かってるので出来ることですけどw

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと同じ!!ごめんって言えばいいって思ってる!でも私は割り切りましたよ!大きい長男が一番わがままでずるい長男がいるって思ってます!
    その代わり私のイライラは全て吐き出させてもらってますがwベランダで洗濯してるのにそこまできて俺今日指打撲した〜見て〜どうしよう痛い〜って言ってきた時は本当にわらいましたw呆れますよ本当に。可愛いと思ったらなんでも許せるようになりますよwその方が自分の精神安定に繋がるからそうしてますw

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!めちゃくちゃ同じです!!!笑笑
    私も割り切ろう!て何度も決め込むんですが自分に余裕がないときとかやっぱ、イラついてしまって、、

私もイライラ常にぶつけてます🤣うちも長男呼びしてますww
    あとただだるいだけでもう身体中痛い!高熱!って言ってきてデコ激冷えとかww

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかる〜!!!!あるあるすぎます!熱測ってまずないw健康だから人のことは思いやれないし、でも自分が体調悪いとすごく大事にしてほしたがるし!

でもこの可愛いとか仕方ないなぁの感情がなくなったら離婚ですね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで分かり合える人なかなかいないので嬉しいです🤣🤣
    そうですよね〜!ほんとにそうです!!!笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あははwたぶん私たち母性本能が深いんでしょうね〜!あ〜いい嫁だ〜!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでもお前なんて切れるんだぞって気持ちになるときもありますけどね🤣
    そしてきっと私たちはかなり自立していますよね…!笑
    働いてくれてる分の介抱はするけどそれ以上はやだってさっきも言いましたww

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あははwもし離婚したらさーって話したらいや俺たち離婚はしないよ!来世も絶対見つけるからねって言われて怖〜ってなりましたw
    ママになって思います。自立してる精神力ってすごく大事だなあって!男性はいつまでも子供だし…介護する時飲みたいお茶をちょっと手の届かないところに置く復讐をいつかしようと思いますww

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!
    めちゃくちゃ同じこと言われました😂😂😂
    そんな私たちのこと好きならもっと手伝うって言うかそっち面でフォローしてよ!って言いたくなりません?!笑
    て言うか言ってますけどww
    めちゃくちゃ好かれてるとは思うけど私は愛情はそっちで表現してくれっていつもいっちゃいます…好かれてる自信を言いふらすことはしないのでいつも周りにも愚痴を言ってしまう…笑
    私もそれしますwww

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、奴らはそれはしませんね!
    上手いんですよね…
    うちの旦那の唯一の才能が遊び人だったくせにちゃんと尽くしてくれる女を見つけてそういう人と結婚するっていう…。すごいなぁ才能だなぁって思います。
    いつまでたっても長男な気持ちでいる彼を正直尊敬します😣
    だって結婚して子供できて自分がめちゃくちゃおばさん化してて、旦那はいつまでも子供の気持ちを忘れなくてうらやましく思いますよ😞

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!しないんですよね!!!笑
    うちは遊び人とかではないんですけど旦那さん遊び人ということはイケメン必須ですね…羨ましい…!笑笑
    モテる中の1人に選ばれたママリさんもさぞかし美人だと、、!!

私もそれです〜。もうおばさん。シミが出てきて悩みですw

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イケメンじゃなくてイケメン風です!だからかなり厄介なんですよ…中途半端な奴ほど自信あって遊ぶんですよ…顔は苦手なタイプで、私としては横浜流星と付き合いたかったーww

シミ…わかる。たるみも最近気になる😭
    子供産むと本当に身体ズタボロ😱精神力養われて…しかも、体弱くてか弱いみたいなのになりたくて、旦那に頑張って欲しいのに、なぜだろ…すごく身体が丈夫なんですよ😱
    旦那の方が精神力弱いし…だからしっかりと肝っ玉かぁちゃんになるし…。インスタとかのステキなインフルエンサーのママさんみたいになりたいのに、真逆をいってますw

• 11月11日
あき

私の実家とその周りの家は、防犯の意味で?当たり前に毎晩雨戸閉めてます!
何なら父親はもっと快適に寝れるようにと、雨戸の隙間からも光が入ってこないように対策しています😂
起きれないのは自分の意識の問題で、朝陽もただのこじつけだと思います🙄
そんなに朝陽を浴びたいなら、起きてすぐ外に出れば?って思っちゃいました😅
はじめてのママリ🔰は何も悪くないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家はとりあえず寒いからという理由で閉めてるし一階は全部閉めて寝てますそういえば!防犯ですよね。
    うちも賃貸で1階なのでその意味もあり閉めてる方多いです!
    もう開けて寝るとなりましたが腹立って金的しました。もう次こういうこと言ってきたら金的にします笑笑

• 11月10日