※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代の同僚との恋愛相談です。相手は恋愛未経験で連絡少なく、デートも誘わない。私から誘うと来るが、保身的な態度で萎える。相手は私のこと好きだと言うが、受け身。このような男性は普通?合っているか悩んでいます。

恋愛相談乗っていただけませんか。長くなります。

両思いは確認済み、付き合ってはない関係の方がいます。同じ会社でお互い20代です
私は子どもがいるので引け目があって、相手から付き合って欲しいと言ってこない限りは付き合えないと思っています

相手が恋愛経験全くないモテないタイプの方なのですが
連絡全くしてこない、デートも誘ってこないです
LINE苦手なのかと思って聞いてみると、苦手だけどLINEはできれば毎日したいと言ってます
さらにそれなのに、連絡しても返ってくるのは「はい」一言とか多くて、私ばかり話題を作って頑張って…って感じです

デートも、まぁ私に子どもがいて忙しいのもありますがもし断られたら傷つくという理由で自分からは誘わないみたいです
私が誘えば100%来ます

あと結構前にデートの約束してあっても、
日付が近くなってきて例えば私が「◯日どこ行きますか?」と会う前提で聞けばノリノリでどこ行きたいとか言ってくるのに
「◯日会社休みですね」とか私がデートの存在覚えてるのかどうか分からない言い方をしてしまうと、「一日中ダラダラできます」とか自分も忘れてる感じで私からデートの話題を出させようとジャブ打ってきます
ここで、私が「えぇデートじゃないんですか?」と言うと、喜ぶので今までそんな感じでやってきていたのですが

なんか恋愛経験がないから仕方ないのかもしれませんが、保身がすごくてたびたび萎えてしまいます
君が好きなら俺もまぁ好きみたいな
自分からグイグイいくことを恥と思ってるような
すごーく受け身で

今まで何回もそのせいで、あ、私のことそこまで好きじゃないんだな、それなら離れよう と思ったことがありますが
話してみると、私のことが好きだということで
私もずっと好きなので気持ちを確認するととりあえずその場は解決するのですが

生まれてからずっとモテてこなかったタイプの男性ってみんなこんな感じですか?
どう言えば上記のように私は思っている!と伝わるのか分かりません
そんな態度ならもう終わりにする!とか言ってしまったら、引き止めてくれるタイプじゃないですし
そもそも合ってないんでしょうか

ちなみに結婚とかは今は考えていないため子どもには会わせていなく、とりあえず子どもの話は抜きで普通の恋愛相談として書いていますのでよろしくお願いいたします。

コメント

春

好きなら自分から告ったらどうですかね?待ってても来なそうだし🤔🤔

引っ張って欲しいタイプなのかもしれないですよ!

はじめてのママリ🔰

相手に萎えるならやめたほうがよいかと