※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

体調が悪くて連日休んでいるが、ズル休みではないか心配。ひとり親で頼れる人がいない。共感してくれる方いますか?

月曜日に子供の熱が上がり仕事を早退し、今日も熱が下がらず咳がひどく仕事をお休みしましたが、体調がなかなかよくならずこのままだと明日も休むことになりそうです。

職場の上司には、お休みの連絡をするのですが、こんなに何日も休んでいるとズル休みしているのではないかと思われてないか不安になります。

ひとり親ということもあり、頼れる人もいません。

この気持ちすこしでも共感するしてくださる方いませんか😂

コメント

えり

まさにうちの娘と同じです😭
娘も月曜日から風邪が酷くて…咳鼻水が酷くて、今週は仕事行けなさそうだな…と😭

私の場合、正社員では無いので、おもちさんとはちょっと違くなってしまうかもしれないのですが…😭

風邪の長引きが一緒でついコメントしてしまいました😭

  • おもち

    おもち

    長いこと休んでしまうと、職場に対して申し訳ない気持ちになりますよね😂

    お互い、子供たちの体調早く良くなるといいですね😭

    • 11月9日
mama

近くに病児保育はないんですか?

  • おもち

    おもち

    近くにないんですよね😭

    • 11月9日
  • mama

    mama

    なら仕方ないですよね!
    分かってくれる職場なら次出勤した時にすみません!って一言謝れば良いですよ(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    • 11月10日
cheese🦔🧀

うちの子の月曜から風邪引いていて明日1日保育園と考えましたが、出張中の旦那にやめろ言われました😭
今週は出勤を諦めて体調整えることに専念しようと思ってます。

うちは熱は無いんですが、鼻水と咳がとにかくひどくて💦