※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

ザイザルシロップ服用後にお子さんが泣き叫び、眠気や倦怠感がある場合、服用終了まで症状が続くか心配です。

ザイザルシロップを飲んでお子さんが機嫌悪くなった方いますか?
蕁麻疹で昨日から朝と寝る前にザイザルシロップを飲んでいます。
飲むと30分後ぐらいに必ず泣き叫んで体をジタバタさせています。
副作用で眠気と倦怠感があるようですが、寝ることも無く泣き続けてます。
これは服用が終わるまでずっと続くんでしょうか?
尋常じゃない泣き方で心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてぐずってるんじゃないですか???

こどもではなく私が飲んだことありますが、尋常じゃないくらい眠くなり1日半寝続けたことあります😅😅
先生に相談したら、じゃあ半量にしてって言われました。😅

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    それが寝ないんです💦
    ベッドでゴロゴロしても抱っこで寝かしつけても寝なくて、何をしても泣き続けてます🥲
    朝薬飲んだ時も眠そうにすらしてなくて、お昼寝もものの数分で起きてしまいました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

経験はないですが、別の副作用が出てたりしたら怖いのでもう一度受診して先生に相談してみます🥲

• うみ

うみ

心配なので今日確認してみます🥲

• 11月10日
猫缶

処方されて飲んだことありますが特に体調も機嫌も変わりなかったです!

• うみ

うみ

検索してみてもよく寝てくれたという方が多かったので心配です🥲

• 11月10日