※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

会社の営業Aさんの育児や言葉遣いに関する相談です。育児や言葉遣いについてのやり取りで、Aさんの行動に疑問を感じています。

小さい会社で上司にも相談することができないのでここで吐き出させてください。
いろんな意見があるのはわかっていますが、批判はやめていただきたいです。

職場の営業のAさんのことです。男性です。現在高校生〜大学生の子供が2人います。離婚してます。

先月ですが、会社の用事で朝からAさんの車でとある現場まで送っていただきました。(Aさんは別の現場に行く予定で、私の現場は通り道でした)
その日はたまたま私が実家に帰っていて、Aさんの家と近いので、実家からか娘の保育園からか送ってくよーどっちがいい?と聞かれたので、どっちでも大丈夫ですけど、実家からのほうが助かりますー💦という話になり、実家から娘も連れて送ってもらいました。(保育園で待っててもらうことになるのは了承済)
人見知りしやすいので泣いてしまうかもしれないということも伝えた上でいいよーと言ってくれていました。
娘には、顔写真を見せてAさんだよーと教えて、名前もちゃんと言えるようになっていましたが、やはり車ということもあってギャン泣きでした。車で10分かからないくらいですが、その間ずっと泣いてしまっていて、私が話しかけても聞こえない感じだったので、そのままになっていました。
娘を送った後Aさんに「あと5分続いてたらぶん殴りそうだったわー」と言われました。もちろんすみませんと謝りましたが「人の子ですよー🤣」と言うと「人の子だから殴るんだよ。バスとか乗ったらどーするの?周りの人絶対不快だよ」と言われたので「バスは乗らないですけど地下鉄とか市電は機嫌いいんですよね〜🤔無理やり泣き止まそうとしてあれこれ試してもそれで自分が焦っちゃうから、私はぼーっと時間が経つのを待ってしまいます〜😅」と私は答えました。結局「泣き止ます方法見つけないと。」と怒られてしまいました。
まず、子供を育てたと大口叩いてる人にそんなこと言われると思わなくてびっくりしました。

そして今日は言葉遣いの話になり、私は娘にはまずちゃんとした言葉を教えたいから旦那の言葉遣いを直してもらってると言う話になりました。めっちゃ、まじ、くそ、◯ね、など。するとAさんは「めんどくせー😂」と。(もちろんAさんはお客さんにもまじっすか!とか使ってます)
私は別に会社の人とか友達がそう言う言葉を使うのはいいけど、自分の子供には訳がわからない時には使ってほしくないんですーと伝えました。
そして夕方、関東で地震があった時に、たまたま東京に出張に行っている部長がいて、大丈夫ですかね?とAさんにラインをしました。すると、「でっかい地震でもあったの?あ、おおきな、って言わないとダメか💦」と返事が来ました。
Aさん的には冗談だったのかもしれないですけど色々重なってイラッとしてしまいました💦

なんだか、私的にはAさんはそんな育児してないような気がするのですが俺は育児してきたけどたまに見るこのお母さんの行動は理解できないしこういうことはやめた方がいいと思うんだよなーと言ってます。なんか、偏見もあるとは思いますが、殴りたいとか言う人が本当にちゃんと育児やってたのかなーと思ってしまいます😥

長々とすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌な人ですね💦
人の子にそんな事言うなんてありえないです!
Aさんが育児をしてこなかったのまるわかりですね😂

• りょく

りょく

読んでいただきありがとうございます😢
    東京に支社があるのですが私のいるところは本社でも人が少なくて、部長がいない間はそのAさんと私しか事務所にいなくて、余計に苦痛です…
    電車の中で隣の席に荷物を置くのは女の人が多い、とか、女の人の中でも子連れの母親が多い、とか言ってきます…💧

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃむかつくわーAー😂😂😂😂😂😂😂離婚して当然ですね、前妻さん大正解!りょくさんもよく耐えましたね😭💦私なら今後、無視まではいかなくとも若干素っ気なくなりそうです。笑

• りょく

りょく

読んでいただきありがとうございます😢
    Aさんとしては、奥さんのせいで別れたって言ってますけど話聞いたらAさんの方が悪そうと思ってしまいます😂
    今はAさんと2人きりなので素っ気なくして空気悪くなってもなーと思って💧
    世間話は自分からしないようにしようとおもいます笑笑

• 11月10日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ちゃんと言葉を選んで言い返してるところに拍手を送りたいです😂👏✨

めっちゃムカつきますし、Aさんとは今後は最低限の会話しかしません!!

• りょく

りょく

読んでいただきありがとうございます!
    うれしです、拍手ありがとうございます😂

ムカついてしまいますよね笑
    私からの世間話はやめよう〜と思いました😂😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃムカつきますね!!
バツイチのくせに偉そうに。
でも、子供が大きいと
子育てマスターみたいな気になる人多いですよ💧

• りょく

りょく

読んでいただきありがとうございます!
    優しいパパではなかったんだろうなーと思います😂
    私の子供とだいぶ歳離れてるのに、最近の記憶みたいに言ってくるので余計腹立ちます笑

• 11月10日