※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

下の子が給食をあまり食べないと先生から指摘されています。給食が嫌だからお弁当に切り替えてもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

下の子が7月から満3歳児クラスに
入っています。
それまで給食について言われなかったのですが
昨日先生から給食の時間になると
元気がなくなってご飯と汁物は
食べるけどおかずをあまり食べないと
言われました。
たまーに給食嫌いと本人から聞いていましたが
ここ最近は特にひどいみたいです😔

来月から満3歳児のクラスが終わるまでは
お弁当にした方がいいか悩んでいます。
うちの園は9割は給食の子しかいません。
アレルギーが多い子などはお弁当持参
という感じです。
なので下の子のクラスも全員給食を
食べています。

給食が嫌だからと言ってお弁当に切り替えても
いいのか、、
みなさんならどうしますか?

コメント

もちもち

私なら給食のままでいきます!

昨年7月に満3歳で入園した娘も、
最初は給食ほとんど食べれなかったし、ギャン泣きして先生食べさせて!!って騒いだり…なかなか大変でした😂
ご飯1口1口と牛乳だけ〜っていう日もよくあったみたいです笑💦

ご飯と汁物が食べられてたら、私的には十分かなって思います。
全く何も飲まず食わずで1日過ごしてたら心配ですが、
1食くらいそんなに食べられなくても日中の活動に支障がないなら心配しないかなって思います。

それに満3歳までずっとお弁当持参してたのに、年少さんからいきなり給食が食べられるようになるとは限りませんし、
いきなり年少さんお弁当から給食に切り替えたらイヤイヤ!ってなっちゃうかなって思います😢
今は頑張って給食続けて、給食になれるのも大事かと思います。

先生からお弁当持参にしたほうがいいと強くアドバイスされたなら、
お弁当にするかもですが、その辺りはどうでしょうか?

今年少さんの娘は、
給食大好き♡とかではないですし、たぶんあんまり好きじゃないと思ってます😅
でも毎日頑張って食べてくるし、たまぁに完食する日もあります。

  • からあげ

    からあげ

    コメントありがとうございます☺️

    先生からはお弁当持参について
    は話はされていなく私が
    そうした方がいいのかなと
    悩んでいました💦
    確かにお弁当に慣れちゃって年少さんになって
    給食に切り替えたらまたイヤになりそうですよね😣
    もちもちさんのお話聞かせて
    もらったら心のモヤモヤが
    スッキリしました✨
    様子見で行きたいと思います!

    • 11月10日