※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

最近イライラしています。在宅での生活や子育てが大変で、夫や子供に怒りっぱなしで笑顔も少ない。変えたいです。

最近、本当に何に対してもイライラしてます。
旦那にも子供にも。

旦那は今在宅です。
在宅もいいんだが悪いんだか。

子供はパパがいるのが当たり前で育ってきたので、
なんでもパパがいないと嫌となり、
ご飯もお風呂も。
仕事中でも部屋に行ってしまいます。

在宅じゃない方がいいんでしょうかね。

ワンオペもかなり大変だと思いますが、
在宅でいるのもなんか、大変です。


他に行って仕事してもらった方が、
子供も諦めますし、
私中心で育児ができ、スムーズにいくのではないかと思ってしまいます。

子供に怒ってばかりで、
自分も笑顔が消え、会話も少ないです。

どーにか、変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も週に半分ぐらい在宅しています😣
本音を言うと育児戦力外(仕事中)の大人は外に出てて欲しいです😇
子どもが変に期待するし、かといって寄って行った子どもの相手をしてくれる訳でもないし🫠

うちは子どもが入れない部屋(2階)で仕事してもらって、仕事終わるまでは安易に出てこないようにしてもらってます🫢
パパーって寄ってきてくれたら嬉しいだろうし、仕事中の癒しなのかもしれないけど...おかげてそのしわ寄せは全部私にきているので、パパは仕事、私は家事育児、お互いの邪魔にならないよう注意しようね😇と話し合いました(笑)