※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、食欲が増し、吐き気はないがだるい。食べても満腹感が得られず、悩んでいます。吐き気のない食べ悪阻があるか不安です。

食べづわりとは吐く事でしょうか?
10週で今までつわりがほぼ無かったのですが、今になって空腹になると吐き気は無いものの、だるい。
とにかくダルくなり、仕事のペースも落ちます。
家帰ってうどん食べたのですが、足らないのか症状変わらず、冷凍庫にあった焼きおにぎりを2個。
それでも満腹にならず、これ以上食べるとやばいと思い
コンビニで蒟蒻ゼリーやウィンダーインゼリーなど買って過ごしました。
吐き気のない食べ悪阻もありますか?

ちなみに妊娠を機にタバコも禁煙してるため、
禁煙の症状で食欲増なのかわからないです💦😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりは何か食べないと
吐きそうだし気持ち悪くなります。。
吐きづわりはひたすら吐きます。。
1人目の時に殆どのつわり経験しました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気はないのですがダルくなります😢

    • 11月10日
はじめてのママリ

私も初期に周りから食べづわりと言われていたのですが、私の場合はお腹が少しでも空くと吐きはしないものの気持ちが悪い、手が震える、目眩が起こるなどの症状が出てしまい、常に口に何か入れている状態の時がありました💦
その時に食べていたものは、小魚やバナナ食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が震える、目眩一緒です😢
    なるほど!私も今コンビニでスルメイカと蒟蒻ゼリー買って仕事向かいます😂

    • 11月10日
ちい

わたしは吐き気のない食べづわりでしたよ!
空腹になると気持ち悪いけど一度も吐いてないです。
胃が気持ち悪いって感じです。
多分はじめてのママリさんもつわり軽い方かと思います。

わたしは逆にゼリー食べたらすぐ満腹になるタイプで吐かずに痩せました…😂
食べすぎちゃって太る方も多いみたいです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ悪阻でも痩せたんですね😳
    ウチは上2人つわりなく、15キロ太ったので、炭酸水やカロリー少ない物で対応したいと思います😢

    • 11月10日
えっちゃん

空腹でも気持ち悪い、食べても気持ち悪い…でも口に何か入れている時は紛れるって感じですかね😃
私が食べ悪阻でした〜
ちょこちょこ小袋のお菓子や飴食べたりしてました😅
ニオイや、吐き気もあるけど吐けない…
あとは、どうしてもコレが食べたい‼︎ 食べないと気が済まない‼︎みたいな執着もありました🤣