※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

バースプランについてどんなことを書いたか、具体例や希望しなかったけどしたかったことを教えてください。NICU完備の病院での出産です。

みなさん、バースプランにはどんなことを書きましたか?

とにかく安全に出産できれば…
と思うので、今の所『夫に立ち会って欲しい』くらいしか希望がありません(笑)

あまり具体的なことも思いつかないので、みなさんはどんなことを書いたor実際やってみたのか、教えて欲しいです(*^ω^*)
そして、希望しなかったけどこんなことしたかったなぁ〜などあれば、教えて欲しいです。

ちなみに、NICUなど設備の整った総合病院での出産です( ^ω^ )

コメント

e-e

私は胎盤見たいって書きました!笑

二人目の時は家族で写真撮りたいと書きました😊

  • みかん

    みかん


    いいですね!
    私も胎盤のこと書きます(*^ω^*)

    • 12月23日
トミー

LDR希望
音楽は何もかけないでほしい
胎盤を見たい
夫に臍の緒を切ってほしい
カンガルーケアをしてほしい
すぐにおっぱいを吸わせたい
など書いて、叶えていただきました!

  • みかん

    みかん


    LDRじゃないところあるんですかね!?
    胎盤私も書いてみます!
    臍の緒、夫に切って欲しいですが…助産師さんに相談してみます( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 12月23日
ha

私は 立会い出産希望とのことと、
旦那に最初に抱かせてほしいと書きました☺️

あと書けるとしたら 生まれてすぐ記念写真を撮りたいとか...
希望があればへその緒を自分達で切らせてくれるところもあるそうですよ✨

  • みかん

    みかん


    私も夫に最初に抱っこして欲しいです(*^ω^*)
    記念写真はボロボロになってると思うので、恥ずかしいですね(笑)
    臍の緒、相談してみます(*_*)

    • 12月23日
まー子

会陰切開は避けそうだったらやってくださいって書きました。

このCDかけてほしいとか、アロマ焚いてほしい、生まれたら旦那に必ず最初に抱っこしてほしい(笑)って書くひともいるみたいですよ。

  • みかん

    みかん


    CD聞いてる余裕無さそうですけどね…(゚ω゚)
    アロマはなんか用意してくれるみたいです( ^ω^ )
    会陰切開、裂けるくらいなら切った方が綺麗になりますもんね(*⁰▿⁰*)

    • 12月23日
deleted user

私もさっき書いて明日提出予定です!
・会陰が裂ける前に切ってほしい
・カンガルーケアがしたい
・主人以外の分娩室立入禁止
・産まれて直後、主人と息子と3人で写真が撮りたい
と書きました!
初めてなので、何を書いたらいいかわからず💦

  • みかん

    みかん


    提出期限、早いですね!
    生まれて直後の写真って憧れますが…私がボロボロだと思うので、旦那が初めて抱っこする様子を出来れば写真に収めたいと書こうと思います!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    ほんと、何書いたらいいかわからないですよね(笑)

    • 12月23日
y.u

私は旦那に立ち会ってもらい、臍の緒を切ってもらいました!
そしてカンガルーケアに、胎盤も見れたら見たいって書いて、実際に見ましたよ💓

  • みかん

    みかん


    臍の緒切ってもらったんですね!(*⁰▿⁰*)
    個人病院ですか?

    • 12月23日
  • y.u

    y.u

    総合病院ですよ(´♡ω♡`)/

    • 12月23日
晴晴

友達から教えてもらったのですが、「助産師さんから旦那に的確なアドバイスをしてほしい」ってのは良かったと(^^)
何もわからない旦那に「今ここをさすってあげて」とか言ってくれてたのがすごく助かったんですって♪
私も書こうかと思ってます!

  • みかん

    みかん


    あ!それいいですね!
    いただきます(*⁰▿⁰*)笑

    • 12月23日
ゆず

旦那の立会い希望と、分娩室に誰もいないとすごく不安になるので、誰か居てくださいって書きました(笑)

  • みかん

    みかん


    確かに誰もいないのは不安かもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます!

    • 12月23日