※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が苦手だけど自分の子供は可愛い。他の子供は可愛いと思えない。接し方がわからない。普通じゃないかな。接し方が上手な人を尊敬します。

もともと子供は苦手な方なんですが、
自分の子どもはとっても可愛いです!!
生まれたら他の子も可愛いと思えるかな?って思ったけど
他人の子供や友達の子供を可愛いと思えません。
接し方もわからなくて🥲
普通じゃないですよね🥲
接し方とかうまいひと尊敬します

コメント

ママリ

わかります😂他の子どもは普通に腹立つし、ちょっとしか相手できません💦

はじめてのママリ🔰

普通ですよ?

私も子供は大っ嫌いです。
うるさいし、わがままだし頭痛くなります笑

自分の子供はかわいいけど、やっぱり根本出来には苦手だなって思います😂

無理に接さなくてもいいと思います!あからさまに顔には出さないけど苦手なのを克服するより受け入れてらようにしてます😌

はじめてのママリ🔰

私もですよ🙆‍♀️
親戚の子ですら可愛いと思えないし
ましてやそれが知らない人の子供とかだと無理に近いレベルです😅
ほんとに顔のパーツが整ってる子とかだと
可愛い顔してるな、とか
思えるけど
それは俳優さんにカッコイイって思うような感覚なので
根本は可愛いとは思わないです😂

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよー、幼稚園にはいれば特に感じます

はるまき

私も他人の子供苦手です😱
でも支援センターとか通ってたら、大丈夫な子供も現れました。でも顔がすごい可愛いとかでない限り可愛いとは思わないですね。

同じです~😂
幼稚園へ通うようになってからは更に感じます。

極端な表現をすると、我が子は天使の様にキラキラして見えますが、他の子はみんなモブにしか見えません😂

仲良くしてくれている園ママさんやお友達が居て、口ではその子たちを「可愛い」って言ってますが微塵も可愛いと思った事なんて無いです🤣

まぁまだ無条件で可愛いのは赤ちゃんだけですね😅

それが普通だと思います!

私も入園するまでは他の子達との触れ合い方が分からなくて、園へ通うようになったらどうしようとか思っていましたが、何とかなってます笑

他の子に何か言われたら、復唱したり適当に相手してれば納得して終わるので😂
1mmも可愛いと思えなくても、とりあえずどうにかなります!