※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子が米しか食べず、大好物も急に食べなくなりました。他の食べ物は食べず、毎晩ご飯と味噌汁だけです。お菓子や果物は好きだが、お腹いっぱいではないそうです。同じような経験の方いますか?

息子がほんっとに米しか食べません(笑)
いろいろ工夫しても食べない…
なんなら今まで大好物だったものも急に食べなくなり…🤣

かぼちゃとかハンバーグとかぱくぱく食べてたのに、急に食べなくなって毎晩ご飯と味噌汁(大根と汁だけ)です😂

同じような方いましたか?

お菓子と果物は好きですがあんまりあげないようにしてるので、お腹がいっぱいで食べない!とかではないです!

コメント

はに

こちらもそうでーす💁‍♀️❤︎笑

息子は納豆ご飯、うどん、コロッケ、フライドポテトが鉄板メニューです😂
プラス毎食果物だして野菜を全く食べない分、野菜ジュースで補ってます!

保育士さんにアドバイスいただいたのはいつもと違うお皿でメニューを出してみたらどうか?と...🥰

• はる

はる

鉄板メニュー、同じような感じです😂

お皿を変えても、味を変えても、何をしても食べてくれないです😂
    なんなら匂い嗅いでいらないって言われることもしばしば(笑)

• 11月9日
まま

同じくです!笑
うちは離乳食の時は問題なく食べてましたが終わってから急に食べなくなり
今現在娘が絶対食べてくれるのは、納豆ご飯、味噌汁、素うどん、フライドポテト、トマト、果物です!!
それ以外は見ただけで、いらないって言われます😇

園で給食は食べてますが、娘から、本当は食べたくないけど頑張って食べてるの。と言われたので、家では無理に食べさせない事にしてます笑

• はる

はる

フライドポテト万能ですよね😂
    納豆ご飯とかふりかけご飯も食べてくれないのでうちは本当に白米と味噌汁だけです😂

味噌汁の具も大根しか食べてくれませんが具沢山にして、エキス飲んでるし!ってポジティブにしてます!笑

うちは2年幼稚園なので給食までまだまだですがそれまで頑張って乗り切ります😭笑

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!!😭
保育園はいってないので心配で心配で😭

料理作る段階で野菜ちぎってもらったりお手伝いさせたら自分でちぎった野菜は少し食べるようになりました😂

• はる

はる

うちもまだ保育園やら幼稚園はまだなので心配です😭

分かります!お手伝い効果多少ありますよね!
    一口でも食べればOK!って気持ちでいないとこっちの精神が削られちゃいます😭笑笑
    お互い頑張りましょ🥹

• 11月10日