※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

産後の生理のタイミングや産後ハゲについて相談です。

産後の生理ってみなさんいつからきましたか☺️?

悪露が思ったより早く、3週間経たないくらいで
出なくなりそこからは少量の織物がたまに出ます。

約一年近くぶりの生理、元々生理痛無いタイプで
産後は体質変わるから痛くなるかもと言われ
ビビり散らかしております😇(笑)

後産後ハゲならなかったママさんいますか?😗
特に抜け毛が気になるみたいな部分は無くて
何時ごろから産後ハゲが出てくるのか…
このまま何もない事もあるんですかね?🥺

コメント

ママリ

完母だった長男は
8ヶ月で再開しましたが
完全に断乳するまで1ヶ月来ないとか
あって不順でした💦

混合だった次男は
7ヶ月再開して順調でした!

三男は3ヶ月で完ミになってしまって
3ヶ月で再開しました💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やっぱり断乳したり母乳止めると早いんですかね😭💦
    私も完ミなので早めで来る覚悟しときます😂

    • 11月9日
ママリ

完母で1歳で卒乳しましたが生理は2ヶ月できました。

産後の抜け毛は生後3-7ヶ月くらいでしたね🤔
まだmamさんは生後1ヶ月のようですし私もその頃何もなかったですが3ヶ月ごろからものすごい量抜けてたのでまだ気を抜かないでください🤣
ただ、妊娠中はホルモンが変わって髪が抜ける量が減っていて、産後それが戻るので大量に抜けた感覚になるらしいので
もうある程度はしょうがないかなあと思っておかれるといいかと思います😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    完母でも完ミでもその人の体質次第なんですね😵‍💫

    じゃあこれから来るわけですね😂
    普段から毛量が多くて抜け毛も多いのにさらに抜けると考えると恐ろしいです🥹笑
    心構えしときます←

    • 11月9日
しましま

完母で1人目は8ヶ月、2人目は4ヶ月で再開しました。
2人目の産後は格段に生理が楽になりましたよ!
私は逆に、子供産むと生理痛とか無くなるよ楽になるよ、と言われたことが何回かあります。
生理痛は若い身体が未熟なうちは酷くて、後に年齢とともに改善するケースもあるみたいです。
一回産んだら一生産後、良くも悪くも身体が変わる、のは実感しています。
ハゲにはならなかったですよ!抜け毛は増えましたが、薄毛やハゲには全くならなかったです。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ちょっと希望の光が見えました🥹✨
    どうか生理痛が酷くなりませんように😂
    やっぱり出産するたびに体は変わりますよね。
    女の宿命であり、母の勲章ですね🎖

    やっぱり生理も産後ハゲも体質によって変わりそうですね🥺
    もう少し様子見てみます!!☀️

    • 11月9日