※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は5ヶ月になってすぐ始めましたか??今4ヶ月で既に私たちが食べているのを見てヨダレがいっぱい出てきてます🥹

離乳食は5ヶ月になってすぐ始めましたか??
今4ヶ月で既に私たちが食べているのを見てヨダレがいっぱい出てきてます🥹

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月入って最初の月曜日から始めました🥰

はじめてのママリ🔰

めんどくさくて、考えるだけでも憂鬱でしょうがなかったので、
6ヶ月近くなってから始めました😂
案の定、息子は食べず、
休み休みやりながら、でした😊

お子さんは、歯は生え始めましたか??
自分で、一人座りできますか??
ヨダレは出てても、みんな初めから食べてくれるとは限らない
と思われて、やってみる!くらいがいいと思います😊
食べてくれなかったときの、こちらの凹みが半端ないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通歯が生えて1人で座れるようになってから始めるものですか??

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、
    親が食べるのを見ててヨダレ垂らしてる!興味持ってそう!とかで、5ヶ月くらいから始めましょう。
    と、いろんな本やサイトに書いてあると思うんですけど、
    それでみんなその通りに5ヶ月頃にあげてみたら、食べる子もいるけど、食べない子はまぁ、食べない😭
    あげる親は、せっかく用意した離乳食をイヤイヤされて、ストレスになる、という方、けっこう多いです!!
    でだいたいが歯も生えてない、生えてても一人で座れない子も多いし、体も心もまだの段階なのでしょうね😊
    みんながみんな、必ずしも5ヶ月でなくてよいのに、と思います😊
    歩くのも、発語もなんでも、個人差ありますし😊
    で、うちの子は、8ヶ月でようやく食べました😂
    歯は6ヶ月に生え始めました。歯が生え始めたら、お!離乳食食べるかな??そろそろかな??と親は期待してしまいますよね😂
    長々と失礼しました🙇

• 11月10日