※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が湯船に入らず、お風呂でおしっこをすることに怖がり、入浴を拒否しています。トイトレも難しい状況。同じ経験の方いますか?

子供のお風呂

3歳くらいで毎日シャワーだけで湯船に浸からないお子さんいますか?

ちょっと前までは湯船に浸かるの大好きだったんですが、湯船の中でおしっこした時に、おしっこはお風呂でしてもいいけど、湯船じゃなくて浴槽でしようねって話をしてから、湯船に浸かってるともよおすようで入らなくなり、温まろうねと入るよう促してもギャン泣きで全く入らなくなりました😭
結局、浴槽でもおしっこがでなくてお風呂につからないままでてしまう日々です…

トイトレもうまく行ってないけど、トイレでおしっこしないといけないのは理解してます。
怖がりな性格です😰

どうしたらいいものか…😂同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夏に湯船が熱くて入らない期間(シャワーもほぼ水)があったり、立て掛けていたお風呂の蓋がガタッと動いたのが怖くて、寒い季節でしたがしばらく湯船に入らない期間がありました😅よっぽど寒くてこっちが心配になる時は浴室暖房をかけていましたが、本人がその気になるまで放っておいたら、またしれっと入りたがるようになりました…😇

• 🔰ママリ

🔰ママリ

これから更に寒くなるので心配でしたが、浴室暖房使いつつ本人の好きにさせてみようとおもいます。うちもまたしれっと入ってくれるといいなぁ…😂
    コメントありがとうございました🤗

• 11月9日