※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

最近物忘れがひどく、日常のことを忘れたり理解しにくいことが多く、不安になっています。産後一年半が経過しているので、産後の影響ではないか心配です。他の方も同じような経験はありますか?

至急お願い致します。
最近物忘れがひどく
昼に言われたことを夕方確認してねと
言われたことも忘れたり人の話してるのが
あんまり理解できにくいときもあり、
悩んでます。色々調べると不安になってきて
産後一年半は経過してるので産後のうんぬんの
忘れやすさとかは関係ないですよね
皆さんこのようなことありませんか
こないだテレビ台の上に入れ物があり二階に
片付けられて口頭で説明されてそれを確認してと
ゆわれてもなんの入れ物かわからなかったり、、
説明を詳しくされるとわかります。
どんどんいろんなことを忘れて行くとか
あるのでしょうか?不安でなりません。

コメント

もん

精神的なものじゃないですか?一度精神科とか、体調が悪ければ心療内科とか気軽な気持ちでかかってみるといいと思いますよ!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    精神的なものからここまで
    物忘れあるんですかね。。。

    • 11月9日
  • もん

    もん

    うつ病の経験者の方の話で、料理の仕方がわからなくなるとか聞いたことありますよ!
    私もメンタルがやられてる時は、予定とかも忘れてしまうしスマホや鍵など無くしてしまいます💦

    • 11月9日
  • はゆ

    はゆ


    一度病院行く方が良いですよね。
    わかります。、言葉詰まったり
    知らぬ間にストレスが大きく
    なってるんですかね。

    • 11月9日
  • もん

    もん

    あとは認知症とか?どんな原因にしろぜひ早めに病院行ってみて下さいね💦

    • 11月9日
  • はゆ

    はゆ


    30に今年なったところなのですが、若年生でも可能性ありますもんね。
    ただ色々容量なども悪いので
    発達障害の可能性もありますよね。

    • 11月9日
  • もん

    もん

    うつ状態がADHDのような感じに見えることもあるとネット情報ですが読んだことあります。
    私は病院行ってないですが元々ADHDの特性があって、産後のバタバタの生活についていけてなくて目立つようになりました💦そうゆうのもありますかね?

    • 11月9日
  • はゆ

    はゆ


    一度専門の先生に
    見てもらうのが良いですね、、
    産後バタバタ今は仕事復帰して
    案外バタバタな生活を送ってます。

    • 11月9日