※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco*☻
ココロ・悩み

コロナ療養明けの3歳児が幼稚園で泣いている。マスク外して泣いたら先生が嫌な気持ちになるか心配。金曜日も泣くかもしれず、登園させるべきか悩んでいる。

コロナ療養中です。
満3歳児クラスに9月から通っています。

今週の木曜日までが隔離期間となっており、
金曜日から幼稚園に通っても大丈夫との事です。
(幼稚園にも確認済み)

満3歳クラスに約2ヶ月通ってますが
いまだに毎日泣いています。
シクシクじゃなくてえーんって感じで
大きく泣いてるみたいです。
今週もずっとコロナで休んでいたので
金曜日、登園させても絶対泣くと思います。
泣いたらマスク外しちゃうので、
先生は嫌な気持ちになりますか?😭

"コロナ移るかもしれない"と思って
泣いていても冷たくされないか心配です。
今までは、泣いてしまったら抱っこしてもらったり
膝の上に座らせてもらったりしていたみたいですが。

せっかく頑張って登園させても
先生が、この子はコロナ療養明けで
マスク外して大泣きしてたら移るかもって思って
抱っこもしてもらえず厳しくされちゃうのかなと
想像したら、金曜日もお休みして
月曜日から通わせようか迷っています。

みなさんならどうされますか??

※本人は一度も発熱しておらず、咳のみ。
今ももうほぼ咳は出ていません。

コメント

すず

今ではコロナに罹った人
何人でもいる世の中なので
そこで差別はされないと
思いますよ😊
保育士さんもプロなので
そんなことはしないと
思いますよ!
ただ単純に金曜日だけ
行かせてまた土日
挟むぐらいなら
金曜日まで休ませて
週明けから私なら行かせると
思います❣️

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます!
    心配しすぎですかね😅(笑)
    差別されないなら行かせたいんですけど悩みます。
    金曜日だから、行くの一回だけだから娘も頑張れるかな?と思ったりしたんですが✨

    • 11月9日
  • すず

    すず


    気持ちもわかりますが
    そこは信頼しておきましょ😊
    なにか娘さんの様子が
    全然いつもと違うなら
    また別ですが
    そうでないなら
    大丈夫だと思います❣️

    おそらく金曜日だろうと
    月曜日だろうと
    泣くことに変わりはないと
    思うので
    体調を万全にするつもりで
    休ませてママとたくさん
    遊んで月曜日から
    さぁいってこーいって
    送り出してあげたら
    いいのかなーと思いました!
    うちの息子も2歳半から
    通ってましたか
    最初半年は泣いてました笑
    今は年少になって
    クラスも変わりましたが
    一度も泣くことなくなりましたよ!
    子どもそれぞれ違うので
    いつか慣れると思って
    ママが不安そうにせず
    いってらっしゃい!と
    送り出してあげてください😊
    子どもは敏感なので
    ママの不安をそのまま
    受け取ってしまうので🥰

    • 11月9日
  • coco*☻

    coco*☻

    ありがとうございます‼️
    そうですよね💦10月も運動会でお熱もらっちゃって結構お休みしたんですけど、またコロナになってお休みが続いたのでなかなか慣れてくれないです😭
    来週から切り替えて月曜日から元気に行ってらっしゃい👋しようかな?😊

    年少さんから元気に登園できたら良いなと思っておきます✌️(笑)
    ありがとうございました💕

    • 11月10日
ママ

そんなことしないと思いますよ!
金曜日行ったらまた土日休みですよね?
私だったら、金曜日も休ませて来週月曜日から行かせます。

  • coco*☻

    coco*☻

    コメントありがとうございます!
    やっぱり私の気にしすぎですかね😅
    金曜日一回だけだから娘も頑張れるかなあと思ったり✨
    でも休ませて月曜日から切り替えても良さそうですね✨

    • 11月9日