※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親指を吸って眠りにつく習慣があり、親指の皮がむけてきて困っています。おしゃぶりは使わないので、やめさせ方を教えてほしいです。

親指を見つけてから四六時中吸ってます....
日中は見つけたら外してるんですが、
夜中も眠りが浅い時に吸って再入眠してます...

眠くなると吸うようになってそのまま寝るのですが、吸いすぎて親指の皮がむけてきてます💦

おしゃぶりはぺって出してしまうんですが、どのようにしてやめさせたらいいですか?🥲
それともやめさせなくてもいいんですかね...

コメント

🍤

3ヶ月ならまだまだやめさせなくてもいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢!!
    指がふやけて皮がむけてきちゃって痛いのかと思って焦りました💦💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも最近存在に気づいてからめっちゃ吸ってます!
やめさせることを心配するのはまだまだ先でいいと思ってたので、勝手に吸って眠ってくれてありがたいーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたらめちゃくちゃ吸い出しますよね!?😂
    そうなんですよね..勝手に寝てくれるのでありがたいです...
    もう少し様子見てみようと思います!!

• 11月9日
ママリ

おしゃぶりは無くせばすぐ辞められますが、指しゃぶりはやめさせるの本当に大変なので、今のうちに辞めれるなら辞めた方が良いですよ!

色んな形のおしゃぶりを試したり、哺乳瓶の乳首を吸わせたりですかね!

私もその頃は甘く考えていて、色々おしゃぶりとか試さずに好きにさせてしまって…

うちは5歳9ヶ月の幼稚園のお泊まり会直前まで指しゃぶりが辞められなくて、でっかい吸いダコと歯並びに悩まされました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?💦💦
    指しゃぶりやめさせるの大変っていいますもんね..

5歳までやめられなかったんですね💦
    うちもやめさせれればやめさせようと思います😢

• 11月9日