※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は昔から連絡報告?があまりできません。結婚当初、私が仕事から帰宅…

旦那は昔から連絡報告?があまりできません。
結婚当初、私が仕事から帰宅すると
先に帰宅しているはずなのに
家中真っ暗でリビングで転がっている旦那がいて、おかしいな?と思い、
どうした?
体調良くないの?と聞いてもなんでもないと。
なんでもないわけないのに
何度聞いてもなんでもないと言い張っており、
ほっとこうと思った矢先、
帰宅中に私の車で追突事故を起こした。
と言いました。
そんな事私に聞かれないでも自ら言いなよ。
って感じでした。

他にも、
旦那の祖父に10万円貸してたのを黙っていたり、当時は旦那がやりくりしてました。

そして、いま、現在、
子供の頃から加入していたらしい医療保険を義母が解約した(義母が払ってくれていました)と、旦那にLINEが来てました。
こっそりLINE見たので、旦那は私が携帯見たことを知らないです。
☝︎そういう大切なことでさえも、
私に報告しません。
旦那は持病ありなので、早く医療保険に加入しなきゃだと私は思っています。

うちの旦那普通じゃないですよね?💦

コメント

®️®️

そういう人もいますよね。
うちの旦那もホウレンソウ苦手です。

「普通じゃない」がよくわからないのですが、どういう意味でしょうか?

いろんな人がいるので、そういう人も少なくないと思いますし、少なくないとなると「普通」にあたるのでしょうか。

それともそういうことができない=何らかの問題または障害
という意味なのでしょうか。

  • ママリ

    ママリ


    "普通"じゃないの言い方は間違えてますね💦
    何が普通かは人それぞれなので、何が基準の"普通"かもよくわかりませんね💦
    すいません…

    一般的じゃないと言ったらいいでしょうか💦
    なんと表現したらいいのかわかりません…

    • 11月9日
ぽよまま

夫婦ならば、報連相して欲しいところですね🤔
旦那様が普通かどうかはおいておいて、
報告などなかった時のご自分の気持ちを伝えてらっしゃいますか?またなぜ伝えないのか聞いたことはありますか?
言いたくても言えない状況、雰囲気、などあるのかもしれません。
もしもうされているのならすみません💦

  • ママリ

    ママリ


    夫婦だからこそホウレンソウは行ってほしいと結婚当初に伝えておりましたが、
    最近は諦めて何も言わずです😭😭💦
    旦那はこういう人なんだ!と割り切ってましたが、やはり悲しくはなります😭😭

    • 11月9日
ママリ

隠しておくと言うよりは単に教えてくれないってだけな感じなのも不思議ですね。
うちの旦那も結構事後報告で大喧嘩の経験はありますけど😂

人によりますが自分で消化してからじゃないと無理なのか、どうなのか。
しかも旦那さんの場合例に上がってるのお金が絡むことが多くて怖いですね💦
車のことも、借金のことも、医療保険も。

  • ママリ

    ママリ


    私も本当不思議です…💦

    なるほど!!!
    自分の中で整理してからじゃないと言い出せないという可能性もありますよね…

    そうなんです。
    全てお金絡んでくるので、すぐにでも報告してほしいのに、、
    もうなんでー??
    ってなります😭😭
    祖父から借金したのではなくて、祖父に勝手に10万貸してました〜😭😭😭
    うちも生活キツキツだったのでめちゃくちゃ怒りました💢(笑)

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ


    うちは転職の最終面接受けに行った後にいわれてぶちキレましたが、自分だけで完結していいのは独身だけで家庭を持ったらもっと前から相談してくれないとやっていけない!!って出ていく手前でした😂

    そして借金読み間違え失礼しました💦どっちにしても怒っていい案件だと思いますしやりくり任せるの怖くなる瞬間ですよね。
    貸すも借りるも家庭があれば全て影響するので、教えてくれないのなんでーー?ってなると思います😭

    • 11月9日
ママリ

うちもそうですよ🤔かなり前ですが車検と言って自分の親に5万借りて私は知らず向こうの親から聞かされてこちらは何も知らないのに、気が利かない嫁って言われたこともありました。もう最初から隠す人なのでこちらも言わないことにしました。