※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳で寝つけず、夜中何度も起きる状況。断乳すると朝まで寝る可能性はあるでしょうか?

夜の寝かしつけ時授乳で寝落ちではなく、セルフねんねなのにいまだに夜何回か起きます😭
そして夜間はおっぱいじゃないと寝ません。

こんな感じでも断乳したら朝まで寝るようになる可能性ありますか?
経験談でもいいのでお願いします。

コメント

うちも夜中に数回起きていたので1歳の誕生日に卒乳したんですが、1歳半ぐらいまでは普通に夜泣きありました😭
今もまだ2.3日に1回はあります(;'A`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭寝かしつけはおっぱい以外でしたか?
    卒乳後夜泣きした場合はどうやって寝かしつけてますか??質問ばかりすみません

• 11月9日

退会ユーザー

卒乳する2ヶ月前に夜間断乳したので、寝る前もミルクに変えました😊!ミルクに変えてからは寝室で私はひたすら寝たふりしてたら子供も自分で寝るようになりました!
    卒乳後は抱っこで寝かせてました😖たまに何しても泣き止まない時は一度完全に起こしたりもしてました(;'A`)
    本当に毎日寝不足でしたが、何しても夜泣きがなくならなかったので諦めました😭😭

• 11月9日
はじめてのママリ

ありがとうございます!
寝る前はリビングで授乳して寝室で寝たふりで寝るんですが夜中ぎもう大変で😢抱っこや一回起こしてたんですね!おっぱいに頼れないのもなかなかしんどそうですね😭