※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳で夜中に起きています。熱はないが様子を見るべきでしょうか。

生後1ヶ月です。
上の子の風邪がうつったのか鼻水と咳で昨夜から寝ると咳き込んですぐに起きてしまっています💦
熱はないので様子見する方が良いのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないくらいの鼻水と咳なら、受診します😣
まだ低月齢ですし、何かあったら心配なので💦

• あや

あや

早速受診してきました😣少しゼコゼコ言ってるので今後熱やミルクの飲みが悪くなったら入院ねと言われました😭

• 11月9日
ぽっち

最近まで下の赤ちゃんが上の子の風邪をもらってしまって、鼻水と咳がかなり出ていました😣💦
熱はありませんでしたが、月齢が低く心配だったので、小児科を受診してお薬をもらいました!!

• あや

あや

同じですね😣💦うちはお薬飲んでも多分効かないから〜と言われて出ませんでした😱💦

• 11月9日

咳で起きちゃうくらいならいちど受診された方が良いと思います😖

• あや

あや

早速受診してきました😣少しゼコゼコ言ってるので今後の様子良くみるようにと言われました😭

• 11月9日

鼻水でてて、おととい受診しました!
薬をもらって飲んでますが、まだまだ苦しそうです😭
小児科の先生は、この後咳でると大変だから〜と言われたので、咳出てるのであれば受診した方が良さそうです!

• あや

あや

そうなんですね😭うちも鼻水の時点で早く受診しておけばよかったです😢

• 11月9日
わをん

我が家も先月、三人目が生後1ヶ月を迎えたばかりの時に上の子の風邪をもらってしまい、入院となりました😭幸いにも対応が早かったためか数日間で退院できましたが、親のなんか心配って勘は侮れないな、受診を迷ったけど(休日で救急外来のみだったので余計に…。)病院行ってよかったなと思った出来事でした。
小さいうちは抵抗力も弱いからか悪化も怖いですし(小さいうちは熱が出なくても大変ってこともあるみたいです)、一見大丈夫そうでもspo2が低下していることもあるので測ってもらうためにも診てもらう方がいいと思います!
お子さん、大事に至りませんように💦

• あや

あや

入院されたんですね😱大変でしたね😭
    うちも今後熱が出たりミルクの飲みが悪くなったらすぐ入院だからと言われました😢やっぱり親の勘って当たるんですね😭😭気になったら救急でもすぐ行こうと思います😢

• 11月9日
ひまわり

うちも同じ症状で受診したら、RSウイルスでした😔
熱は出なかったですが、鼻水がひどく酸素濃度が少し低下していたので、入院になりました😔念のため受診した方が良いかもしれません!お大事にしてください😭

• あや

あや

RS怖いですよね😭😭受診した病院ては酸素濃度調べてもらえなかったんですが、悪化するようならすぐ救急でもなんでも行こうと思います😭

• 11月9日