※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお友達のキーホルダーを壊してしまい、LINEで謝罪と同じものを返したい旨を伝えたが手に入らない場合はギフト券+お菓子を考えている。金額や直接謝罪するべきかアドバイスを求めています。

娘が幼稚園でお友達のキーホルダーを壊してしまったそうです。
お友達のお母さんにLINEで謝罪と、同じものを返したいからどんなものか教えてほしいという内容を送りました。
同じものか、手に入らないものだったらギフト券(ものによりますが、1000円くらいでしょうか…?)+お菓子をお渡ししようと思っています。
この対応で大丈夫でしょうか?💦

わざとではなく、お友達に持って行ってあげようとして落としてしまい壊れてしまったみたいです。

大体どれくらいの金額でお返しするか、直接お家へ行って謝罪したほうがいい等アドバイスがあればお願い致します。

コメント

deleted user

そのお母さんとの関係性にもよりますが、、
LINEの返事を待ってみていいと思います💦
安物だから大丈夫〜な感じなら、気持ちのお菓子だけを渡すのもありだと思います💦
キーホルダーを返して欲しい感じなら同じものか、
なかったら相場を調べてギフト券でもいいと思います💦

お家への謝罪は、怪我をさせたわけではないので、、
やり過ぎかなと思います😅

deleted user

家への謝罪は不要だと思います💦💦
そもそも、園バックに付けてる=破損や紛失の可能性を理解した上で付けるのが一般的だと思いますし、ましてや今回はわざとじゃないので、私ならそこまでしてもらったら逆に気が引けます😅
が、それは壊された側の考えであって、私も壊してしまった側なら、500円くらいのお菓子くらいは渡してしまうかもしれません🙌