※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前に買ったり、欲しかった服を試着したら入らないことはないけどウエ…

くだらない質問かもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。

産前に買ったり、欲しかった服を試着したら入らないことはないけどウエスト周りが微妙にキツくなってしまいました😂
特にスカートが履けるけどご飯食べたりしゃがむとウエスト苦しいかも💦って感じです。

産後4ヶ月で体重は産前+1キロ、体脂肪率が+2〜3%で平均〜ちょいぽちゃ体型な状態なのでぼちぼち運動やストレッチはしています。
産前の体型はBMI、体脂肪共に平均レベルです。

皆さんならこの場合、服はワンサイズupさせますか?もしくはもう少し長い目で見て少しきつめだけど同じ物を履きますか?

出産終わって服買うの我慢してたから色々欲しいんですが、産後のユルユルな体型に合わせたら逆に体型戻らないかも?と悩んでいます。

コメント

☆

サイズアップはしません!
しちゃうと、これからドンドン太りそうな気がしてしまって…
キツイけど履けるものはとりあえず履きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですよ!楽な服に〜ってしてたら太っていきそうで怖いです💦
    ちょっとキツイくらいだったらガードルとか使って着てみます!

• 11月9日

物によります!プチプラで買い替え可能なら今の体型に合わせます!ちょい高で今後ずっとなら同じものを履きます😊
私はGUのスキニーが61.64.67と3サイズ
(産前61.産後67.最近64)
家にあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3サイズあれば逆に心強いですね!
    スキニーとかは動く量多い時に履くのでそういうのは多少サイズ幅あっても良いのかもしれないです

• 11月9日
さな

微妙にキツいくらいならそのまま着ます!
まだ産後4ヶ月なら痩せると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痩せていきますかね?産後2ヶ月くらいで体重が一気に落ちていって、最近停滞しているのでもうここまでで終わり?後は断乳後ダイエットかなぁ😂と思ってました

• 11月9日

産後4ヶ月ならまだきつかったです💦(骨盤の影響ですかね?)

でもその後、体型も戻って産前の服も着れるようになったので、私は体型が戻ってからのご褒美にします🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ体型戻りきらない時期なんですかね💦
    安定期くらいからマタニティ服以外はずっと服買ってなくて、育休中の今が買い時かな!とか思ってました。
    もうちょっと体型戻してから買いに行こうと思います

• 11月9日