※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumikan
妊娠・出産

産褥ショーツは2〜3枚必要で、サニタリーショーツで代用可能か悩んでいます。授乳用ブラも2〜3枚必要で、洗濯が難しい場合は入院日数分必要です。病衣衣類やタオルはレンタル可能ですが、下着などは持参が必要です。

入院バックの中身について質問です!

産褥ショーツって何枚必要でしたか?
身内に洗濯を頼めないので、
必要な分持っていきたいのですが、、、
産院からは2〜3枚と言われています。

産褥ショーツ自体は2〜3枚で、その他はサニタリーショーツで代用できますかね?

1人目の時、持参した産褥ショーツはお腹周りが緩めで履きやすかったんですが、産院から支給された産褥ショーツは伸縮性がなく、履いてられなかった記憶があります。

そんな状態で、普通のサニタリーショーツでも代用できますかね?
やはり洗濯できない場合には産褥ショーツ多めの方が安全でしょうか?

あと授乳用ブラも2〜3枚と言われてますが、これも洗濯頼めないのであれば、最低でも入院日数分必要ですよね?

病衣衣類やタオル類はレンタルして毎日交換可能なんですが、
下着やそれ以外は持参です。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

日数分持って行ってました!

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊

• 11月10日
もか

産褥ショーツは2枚で、あとはサニタリーショーツにしました!常に授乳でおっぱい丸出しだし、助産師さんのおっぱいの触診もあるので面倒くさくて入院中ノーブラでした😂心配なら多めに持って行っていいと思いますよ☺️

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    サニタリーショーツでも大丈夫そうですね!
    確かに、1人目の時頻回授乳だったのでノーブラだった気がしてきました😅

• 11月10日
ままり

2〜3枚持って行きました!
産後すぐはお股の傷の確認などされるのであった方がいいです🥺
それ以外はサニタリーでした☺️

• natumikan

natumikan

ありがとうございます😊
    2〜3枚であとはサニタリーショーツでよさそうですね!

• 11月10日