※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
ココロ・悩み

喧嘩中に軽々しく堕ろせと言われ、ショックを受けました。子供が同じ目に遭うのではと不安です。

妊娠7週目に入りました。

(仕事の事や普段の考え方や発言の仕方について何度も変わるまで口酸っぱく指摘すると約束をしています)物の言い方や考え方について喧嘩中に堕ろせと軽々しく言われました。

妊娠発覚した時にも堕ろしたほうがいいと言われ、話し合いをして産むという決断に至りました。

喧嘩の途中でカッとなって言ってしまった、そこに関しては申し訳ないと言われましたが何があっても軽々しく言って良いことではないと思います。それと同時に凄くショックでした。

怒鳴り合っている間に殴ろうとする仕草もされてそういう事するんだとそこにもショックを受けています。

まだ籍は入れていませんが今後入れようと話していた状況です。

どうしても自分の中で許せません。
子供が産まれてから子供にも同じようにされるのではないかと不安にもなってます。

コメント

ちゃぴ

今後不安になる要素あるならば
しばらく籍入れなくて様子見でも
いい気がします。
妊婦さんに手を出そうとする。
有り得ないですね。

ママリ

入籍したら豹変しそうですね。カッとなって自分をコントロール出来ない相手だと子供にくる場合もありますし、苦労しそうな気がします💦

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
私もそんなこと言われたら許せないです。殴る真似もされたとのことで、相手の方は自分の方が優位とか力ずくで言うことを聞かせられるという考え方を心の底に持っている気がして怖いです。
普段相手の方がどんな考え方なのかは分かりませんが、今後の人生で追い詰められたりパニックになったときに何してくるか分からない気がします💦

あー

喧嘩してる時の衝動とはいえ、そういう気持ちを少しでも持っていないと出てこない言葉だと思います。

そういう気持ちがある人は今後子供が生まれた際にちゃんと協力して育児してくれるとも限りませんし、ましてや妊婦さんに手を出そうとするなんて今後も手を出さないとは限りませんよ。

今後を考えると私なら縁を切りますね…

おちゃ🍵

うちと似てる。(似てると言うか一緒)
ハッキリ言います
モラ確定のちにDV確定になるので藉絶対入れない方がいいですよ。
なんなら早く別れたほうがいい絶対幸せになれません。言い切れる。

ゆゆ

知り合いの話ですが、授かり婚直後、旦那さんの態度が急に変わりDV、知り合いは夜逃げ状態で泣きながら実家に帰ってそのあとなかなか離婚もできず大変だったという話を聞きました・・。
入籍後のそのような状態での離婚はなかなか大変そうなので(知り合い曰く)、悩まれるようであれば入籍しない方がいいかもしれません・・・。