※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

旦那との関係が悪化していく。仕事も旦那の家が自営業で毎日いっしょだ…

旦那との関係が悪化していく。。
仕事も旦那の家が自営業で毎日いっしょだし、口を開けば喧嘩になる。一人じゃ何もできないくせに。
子どもが産まれてから本当旦那に愛情が薄れたし、どうしてこうなっちゃったんだろ。
娘の前で喧嘩やめようって言いつつも、私が旦那の言動に我慢できなくなる。。
こんな状態でずっと過ごすなら離婚した方がいいですよね。
最近本当離婚すれば、義父母からも解放されるし、楽になるのになぁとか。。
こんなはずじゃなかった、と思います。

付き合い当初から15年以上いっしょにいるのに、この5年旦那の嫌な部分がたくさん見えて、とくに最近、人間性疑うようなことがあったり、がっかりすることばかりです。
向こうも私に対して色々思ってるだろうけど、この先関係が良くなるように話し合いすらしたくない、無駄だと思ってしまいます。
夫婦仲良くいられる方たち尊敬します。
お互い我慢していけば仲良くいられるのかなぁ。。
尊重し合えないとダメですよね。。
抜け出したいです。。

コメント

ママリ

付き合った月日やこどもの年齢はまだまだですがすごく分かります。私もこの1年半で旦那ってこんな人だったんだと思うことがたくさんありました。(悪い意味で)

毎日一緒って良くないですよね。
育児に1人時間が大事なように、夫婦にも別々の時間を過ごすことでリフレッシュしたり何かを再確認できたりしますよね😂
15年も一緒にいたら愛情が薄れたり喧嘩が増えたりすることもある気がします。8年しか一緒にいない私でも同じです😂

我慢、というかもうしていらっしゃると思いますが諦めも肝心だと思います。所詮はこのくらいの人だったかと。離れられる時間ができるといいですね🥲