※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ4回目の接種について迷っています。主人は予定していますが、ママリやYoutubeでの情報から不安を感じています。同居の義理家族は接種済み。どうしたら良いでしょうか?

コロナ4回目打つか迷ってます。
インフルエンザは打つ予定ですが、ママリやYoutubeで出てるニュースを見たら打たない方が良いのかなと思ってます。同居してる義理家族は皆、コロナ4回目接種済で、コロナになるのももちろん嫌だなと思ってます。主人はもうすぐ打つ予定なのですが、いろんな意見を聞いてると不安になってきます。どうすれば良いんですかね?💦

コメント

ワクチン打つ人はワクチン接種後に仮に何かがあった時にワクチン否定はしない自信が必要だと思います🤔

今日の記事で40代の方が4回目接種してから1時間半後に亡くなったようですが、その記事のコメントに
「飛行機に乗っていて墜落することもあるし、車に乗っていて貰い事故が起きることもある。確率が低いワクチン死を怖がるなら飛行機も車にも乗るな」と書かれていました。私的にはすごく納得いったコメントでした。確率低いことをたった1人亡くなったくらいで騒ぐなら、車にも乗れないですよね🤔

なので、確率がかなり低い(と言われている)ワクチン後の後遺症等を恐れて打たないのか、コロナ感染して重症化しない(であろう)メリットを受けるためのワクチン接種なのか、天秤にかけるのがいいと思います😊
後悔の度合いが小さいと思う方を選択した方がいいと思います!

まま

打たなくていいんじゃないですか?
私は最近旅行支援のために3回目打ちましたがやっぱり副反応しんどくて、旅行支援とかない限りやらなくてもいいかなって思いました。
私が思うワクチンのメリットは旅行支援ただそれだけです(笑)
別にいわゆる反ワクチンの人がいろいろ言ってる内容は信じてないし怖くないですが、打っても感染するし、副反応しんどいし、やる意味ある??とは思ってます(笑)

はなめがね

3回目打ちましたが、4回目は打つ予定はないです。
再び爆発的に増えたら検討しますが、そうでなければ…。
副反応や後遺症も怖いですが、田舎なのでそこまで流行らないと思ってます。考えが甘いと言われるかもしれませんね。