※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休育休中に職場に出産報告したら、他のスタッフに名前や写真を勝手に見せられて不快。話を広める人がいて、気を遣っても聞かれたり見せられたりして困っている。荒れた気持ち。

ただの愚痴です💦

産休育休をもらうので、職場に出産報告をしました。
その際にまた落ち着いたら写真も欲しいと言われ、名前と写真を送りましたが、他のスタッフにもみせたりされてて
すごく不快になりました。何でもかんでも人の話をベラベラ喋る人なので、予想はしてましたが、産まれる前から
名前決まってましたが聞かれたらうまく交わしたり、産まれてからの写真や名前もあまり他のスタッフに言わないで見せないで欲しいと伝えてたはずなのに…
職場のスタッフは仲良い人たちですが、なんだかその人に
見せられるのは嫌な気持ちでしたね。苦笑

出産後の荒れた気持ちなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

え!写真見せられるの嫌なんですか?あまりそういう感覚なかったです…。会社の同僚の子供が生まれた時、写真普通に見せてもらったりしてました💦

ママリ

勝手にとか自分のいない所でっていうのが嫌なのでしょうか?
私は直接なら挨拶代わりに、また今後育休をいただく代わりに仕方ないことかな?と思ってしまいます😂

しかし産後のホルモンの関係や環境もありますよね。なにが嫌でなにが許容範囲なのかははじめてのママリ🔰さんが決めることなので、嫌だな〜と思うなら嫌なんだと思います!